忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドットインベーダー 1、2

ドットインベーダー 1 (ジャンプコミックス)ドットインベーダー 1/佐々木ミノル
幼なじみのそらが、カクカクの姿になってしまうドット症候群に感染! トビは感染源の侵略者(インベーダー)を倒すため、地球外生物・はぐれに助けを求めるが、彼女の条件はなんと…!? 新感覚甘酢系SFラブコメ、ついに開幕♡♡
ドットインベーダー 2 (ジャンプコミックス)ドットインベーダー 2/佐々木ミノル
はぐれが怖れる兄・ななしの登場でトビの日常は、更にドタバタ度がアップ! そんな中、そらはドット症候群がある人物にバレてしまい思わぬ危機に! 助けに向かったトビを待っていたものとは…!? 衝撃の完結巻!!


今月2巻が発売されたドットインベーダーです。
結構好きな話だったので2巻で終わってしまったのが残念です。


作者曰く、「純情と下世話のコラボレーションを目指した」というこの作品。
下世話というよりは「純情と下品のコラボレーション」といった方がいいかも。
嫌な感じの下品ではないんで楽しめましたが。

あらすじにもある通り、現代SFラブコメ。
地球人に害なすインベーダー達を倒すため、同じくインベーダーであるはぐれに繁殖を望まれながら力を借りて戦っていく話。
主人公は真面目な少年・トビ。
幼なじみ・そらがインベーダーの攻撃を受け、ときめくとカクカクになってしまうようになりその解決を探しつつ生活していくわけです。
インベーダーを倒すためにトビが手に入れた力はある意味諸刃の剣で(笑)

はぐれのあのフリーダムっぷりはすごかったです。

個人的に、1巻ラストから登場してきた朝霧さん&ななし組が好きです。
ちょっと電波な少女(脳内音声は能登麻美子さん。読んだ方ならわかってもらえるかと)である朝霧さんと残念なツンデレ俺様なななし。

とりあえず、ななしははぐれが好きなようですがはぐれ相手にツンデレ属性は不利でしかないわ。
腐女子としてはななし×トビとか見てみたかったです。
多分、たまにデレればトビは面倒見てくれたと思いますよ。
あと柏崎さんとトビの兄貴とか。あの辺もちょっと気になりました。

作品自体マイナーすぎてみつかんないですけどね!

正直、打ち切られたっぽいこの作品。
伏線はあっちこっちに張られっぱなしなのがすごく残念。
結局、そらのカクカクはなおってませんしね。
トビが養子であったこととか絶対何かあったと思うんだよなぁ。


1巻の巻末で懐かしい名前を見かけてちょっとテンションあがると同時に、続編が出るの待ち続けていた作品の続きがもう出ることはないんだろうなとも。
途中までですが今度その方の作品も紹介したいなと思います。

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR