忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SKET DANCE 6

SKET DANCE 6 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 6カイメイ・ロック・フェスティバル/篠原健太
ボッスンの髪が不器用なヒメコの手で無残な姿に…。そんなゆる~いスケット団がロックバンドを結成!面倒臭い依頼人・ダンテ君。“あの”殺人鬼に激似の先生、腹立つクイズ研究部部長などヤバキャラも続々!!


結構久しぶりのスケットダンスです。
前回は8月22日なので約1ヶ月ぶりですね。


【第45話 ロケット・ダンス~遭遇~】
番外編。宇宙編です。

前回の番外編はロマンが大暴れしてましたが今回はロマンの出番はなし。
変わりに椿がスケット団サイドにいます。

椿のキャラが違うのですが、これボッスンの過去編を知っている今読むとそうおかしくないですね。
この回がジャンプにのった当時はツンツンしてましたがもともとの椿は結構可愛らしい性格してますから。

会長の悪役っぷりが意外とはまってます。
あの人、いい人なんだろうけど性格悪いからなぁ。


【第46話 クラブルームで髪を切る100の方法】
部室でボッスンの髪を切る話。

とりあえず、ヒメコに髪を切らせようと思ったボッスンは勇者だと思います。
ボッスンがヒメコの髪を切るんならなんの問題もないだろうと思いますけど。

ボッスンは女の子の髪結い上げたりできそうですよね。

スイッチが最初からやっていればまだ見れるものになっただろうに。
というかチュウさんが登場した時点でもう駄目ですね。
ギャグにしかならないですよ。


【第47話 過ちのエンジェル再臨】
ダンテ再登場。
つい最近ジャンプ本誌にダンテが登場していたんですが、ダンテのあの訳の分からないセリフをさくさく理解しているボッスンとヒメコに時間の流れを感じました。

ダンテも可哀想だけれど、城ヶ崎の方が可哀想ですね。
というか、城ヶ崎が可哀想なのはデフォルトか(笑)


【第48話 お見合い大作ソン】
ジェイソンに激似の怖い顔した先生がお見合いする話。

普通に怖いです。
別に悪い人じゃないんですけどねぇ。
うーん。

いつの日かチュウさんに引き続き、Jソン先生の恋がうまくいってほしいものです。

スイッチはひとり工芸を選択しているようなんですが、ボッスンとヒメコは何選んでるんだろうとか他に何があるんだろうとかちょっと気になりました。


【第49話 カイメイ・ロック・フェスティバル】【第50話 スケッチブック】【第51話 Funny Bunuy】
スケット団がバンドを結成する話。
いい話な回です。

ボッスンが器用すぎる。マジでボッスンは器用貧乏ってやつなんだろうなぁ。

今回どうせだから、と思ってYouTubeで聞いてみたんですが……すっごい。
もともといい話なんですけど曲を知ってから読むと余計にいい。

普段こういう作中出てくるような曲とかって基本的にスルーしてるんですがこれは聞いてみてよかったです。

椿が「来年こそは」と優勝を目指すようなこと言ってますが会長たち卒業してるよなぁ……。
新生徒会でやるんだろうか。気になる。


【第52話 イメチェンしたにょら☆】
モモカのイメチェンと決意の話。

前話とまったく雰囲気の違う話です。まあ前巻がスイッチ過去編で終わっているのにいきなり番外編ですからね。
まあスケダンはそういうもんだと思えば問題なし。

事務所の方針も分からなくはないんですが、モモカのデビューのきっかけというかリバティ真剣でしたっけ?
あれってヤンキーっぽいキャラじゃありませんでしたっけ?
それにあうから~とモモカのシンデレラストーリーがはじまったような覚えがあるんですけど。

ちょっと不思議でした。

そしてモモカはいったいどこまでいくんでしょうね。
このまま海外とかいっちゃいそうです。


【第53話 クイズ戦士エニグマン】
ヒメコのペロリン(ペロキャンの人形)を助け出すためクイズ研究部のクイズを受けてたつ話。

正直、この話まったく覚えてませんでした。
エニグマンとか全然覚えてなくて、「こんなのいたっけ?」と思ってしまいました。

シゲル君の件とヒメコの残念具合に笑いました。
スイッチがおしいのもいつものことですね。

毎回こうだと読み飛ばしそうですけど、たまにはこういう回もいいですね。



今回もまた長い。
もう少し短くしたいんですけどなかなか難しいです。
明日はたぶん小説。児童書とか読みたいなぁとか思ってるんですが予定は未定です。

ブログ王 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR