忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴーストハント 6

ゴーストハント 6/いなだ詩穂(原作/小野不由美)
 吉見家の帰りに偶然見つけた湖。それはナルが探し求めていた場所だった。SPRもゴーストハントも、すべてこのためのものだと知った麻衣。戸惑いをかくせないまま、廃校になった小学校で、最後の挑戦をはじめるが…。
人気シリーズ、最終章突入!!


夏といえばホラー!ということで引っ張りだしました。
私の中で「夏といえば」は、冒険でもあるのでこの夏はデジモンとかも紹介したいな。


【忘れられた子どもたち 前編】が収録されています。
リライト版でいうと、7巻の話になります。
正確には、7巻の前半かな?


前巻の事件で大怪我を負ってしまったので、SPRメンバーは吉見家に逗留していたわけです。
今回は、その帰り道で湖を見つけたところから物語は動き出します。

今まで謎に満ちていたナルの行動の意味が明かされます。
ナルは兄を、兄の死体を探していたんだとか。
そのためにSPRを開いていたということが明かされます。

ダイバーによる引き揚げ作業を見守る中、一件の依頼が持ち込まれます。
廃校になった小学校に幽霊が出るのでどうにかしてほしいというもの。

なんてことない依頼に思われましたが、実際にはかなり凶悪なもの。
校内に閉じ込められ、徐々にメンバーは子どもたちになり変わられていきます。

読者はもちろん、そのことに気づきます。
ですが登場人物たちは違和感を覚えながらもそれに気づかないんですね。
その様は非常に不気味で、ぞっとしました。
光のない目って本当に怖い……。

どんどん人数が減っていき、とうとう麻衣一人になってしまって……ってところで今巻は終了。
絶望感が半端ないです。

あまりにも続きが気になる終わり方です。
まあ、次が最終巻なのでそうなるのも当たり前なんでしょうが。
近いうちに続きを紹介したいと思います。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR