忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンズと悪魔 1 魔神覚醒

レンズと悪魔〈1〉魔神覚醒 (角川スニーカー文庫)レンズと悪魔 1 魔神覚醒/六塚光
「契約しないのか、氷結の魔神(ルナ・ルガ)と? 八眼争覇(ディアボリックパーティ)が始まるぞ」美貌の首都(ブルティエール)に帰還したエルバに次々と襲い掛かったのは悪魔召還士。それは奇妙な紋様(クリプト)が刻まれたレンズを装着して独自の生体装甲を召還した異能者だ。危ういところでエルバを救った少女テッキは、番外地に建つバベルハイズ博物館へと誘う。そして、エルバが片瞳に隠し持つレンズ――父の遺物(かたみ)を覚醒(めざめ)させ、ともに戦えと迫るのだが……!? 無限闘争(デモーニッシュ・バトル)の火蓋が今、切って落とされる!


まだ読んでないラノベって何かあったかなー、と探していて見つけました。
すっかり忘れていたレンズと悪魔です。
この作品シリーズ自体は完結していたはず。途中までは読んでいたのですが、途中から積読だったので結末がわかっていません。
なので、今回楽しみです。


バトルファンタジーです。
レンズをはめることにより悪魔をその身に召還して労働力として使用したり、戦闘に利用したりすることが一般的な世界。
そこに伝わる神話のような魔王の伝説。
自身を復活させようとする魔王の意思によって開かれる八眼争覇に半強制的に参加することになった少年が主人公。

正直、文章にして説明するのが非常に難しい。
感想を書く身としては非常に心苦しいんですが、「自分で読んでみて」といいたくなります。
それくらい説明にしにくいです。

レンタルマギカの1巻のときも思ったのですが、スニーカー文庫のあらすじってかなりわかりにくい気がします。
ハルヒは比較的わかりやすかったと思うのですが、ファンタジー要素が強いと説明が大変なんですかね。


意外とおもしろかったです。
が、あらすじを見るだけでもわかると思うのですが独特の用語が多く利用されているので覚えるのが若干面倒です。
そして悪魔が登場するたびに、それの名前や特徴などが併記されていてそれも微妙に多いのでちょっと大変ですね。
でもまあ、比較的有名なモンスターも多いのでまあなんとかなるかな。


作者もあとがきで言ってましたがテッキの腕は本当にびっくりです。
ギャップとかそんな可愛らしいもんじゃない。
敵もまさか可憐な美少女からあんなものが飛び出してくるとは思わないよなぁ……。

八眼争覇に参加するのは8名。
今回登場したのは主人公・エルバと<氷結の魔神>ルナ・ルガ。
エルバの雇い主にしてバベルハイズ自然史博物館館長テッキと<無形の魔神>ボル・ボル。
父親への復讐を胸に敗れていったバカテルと<剛力の魔神>アギ・アダ。

この3組。
エルバとテッキが共闘して戦いに挑んでいきます。
あと5組と戦わなければならないんですが、1組(カエデとマロっぽい名前のコンビ)は覚えているんですが残りは全く覚えていません。
いったいどんな人物たちが登場するのか楽しみです。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR