忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

べるぜバブ 2

べるぜバブ 2 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 2 女2人/田村隆平
ヒルダ(と古市)が、「石矢魔 東邦神姫」な姫川に攫われた。男鹿はベル坊との呪縛を絶つため、ケンカをしないと誓っていたが…。そして男鹿、公園デビュー&運命の出会い!? 魔王育てライフの明日はどっちだ!?


アニメ放送中のべるぜバブ2巻です。
アニメがどこまでやるのか非常に不明ですが、アニメの微妙に先をいく形で紹介していけたらな、と思います。


【バブ8 来る?来ない?】【バブ9 男は】
姫川に拉致監禁された古市とヒルダを男鹿が助けにくる話。

先日アニメで放送されたものですね。
姫川編(原作3話分)をアニメでは1話にしてしまってますが、その調子でやるとすぐ追いついちゃうんじゃないでしょうか。
初期は1話完結ものが比較的多いので、オリジナル要素を入れて(おしっこの回の銀行強盗とか)尺をのばしてますがバトルが多くなってくると厳しいんじゃ……とか思ってます。

おがふる好きとしては非常においしい話でした。
あらすじでは古市はおまけみたくなってますが、男鹿くんが助けようとしてるのは古市のみなんですよね。
ヒルダのことはほとんど触れられていないというか。

ていうか、「あいつは絶対来る。そういうやつです」っていう古市のセリフ。
古市と男鹿の関係性が窺えるなぁ、と。
そして古市がああやって「男鹿の弱点」として人質にとられることって少なからずあったんだろうなぁ。

男鹿の腕のゼブルスペルがかなり広がってしまいました。
うん。これはひく。


【バブ10 恋がはじまる】【バブ11 公園デビューします】
ベル坊と男鹿が公園に行く話。

葵ちゃん登場話、なんですがアニメでは飛ばすんですね。
先にバブ12のムシカゴの話を先にやるよう。

まあ、ここの前後はとくに重要ではありませんから別にいいんですけど。
「次は葵ちゃん登場だ!」とテンションあがっていた身としてはちょっと残念でしたけど。

今回登場する警官は本気でウザイ。


【バブ12 ヒマをもてあました魔王の遊び】
ヒルダが魔界から持ってきたおもちゃの話。

来週アニメでやる話。
アニメオリジナルの女装したりしてるっぽい「お医者さんごっこしました」と2本立てみたいです。

ゲームしまくってゼブルスペルを消すとか男鹿って実は不良じゃないんじゃ?と思ってしまいますね。

「ムシカゴ」に閉じ込められて、それを壊すためにまたゼブルスペルをまた復活させてしまって終了。


【バブ13 再び出会った男と女】【バブ14 再び会ったが百年目】【バブ15 恋のハリケーン】【バブ16 女2人】
石矢魔にて男鹿と烈怒帝流(レッドテイル)が激突する話。

葵ちゃんがめちゃくちゃかわいい話です。
もう恋する乙女って感じ。

13話のカラーで古市の髪色が明らかになったんですよね。
ジャンプ掲載時、びっくりした覚えがあります。
きっと茶髪だろうと思っていただけにまさか銀髪とは。

姫川と神崎の病室でのやりとりも好きです。
300万には笑いました。
そして、すべては夏目の手の上、って感じ。

MK5も登場するんですが、マジで空気読めない……。

そして最後の東邦神姫・東条も後姿だけとはいえ登場してます。
ベル坊が反応しているものの誰も気づかない。

ラスト、男鹿のもとに寧々ちゃんと千秋ちゃんがやってきて、ヒルダと葵ちゃんが一触即発状態となり今巻は終了。



次巻が楽しみです。
アニメの進行状況を見つつではありますが、比較的近いうちに紹介したいと思います。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR