忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイシールド21 1

アイシールド21 1 (ジャンプ・コミックス)アイシールド21 1 黄金の足を持つ男/原作:稲垣理一郎、作画:村田雄介
泥門高校1年・小早川瀬那。気弱な性格が災いし、幼き頃よりパシリ人生を送ってきた。だがそのおかげで(?)ズバ抜けた俊足を持つ瀬那は、悪魔のごとき男・ヒル魔によりアメフト部へと引きずり込まれるが!?


久しぶりにアイシールドを引っ張り出してみました。
なんというか時代が感じられました(笑)
携帯とかアイドルとかそういうの。
途中に集英社コミックニュースなる新刊情報が挟まれていたのですが、遊戯王、ブラックキャット、プリティフェイスなどなどかなり懐かしい作品がたくさんありました。

ていうか、アシスタントさんの中に微妙に名前に見覚えがある方が何人かいるんですけどどこで見たんだろ?
ムヒョロジの西さんがアシスタントしてたのは知ってましたけど、他にも3人位気になる方がいるんですよね。
古い赤マルとかかな?


【1st down 黄金の足を持つ男】
セナが泥門高校に入学し、アメフト部に入部する話。

カラーページが多くてびっくりしました。
普通新連載でもカラーページは3ページくらいだと思うのです。
冒頭1ページ+見開きカラー2ページの合計3ページ。
この作品のカラーは7ページ。多いですよね。

ストーリーももちろんおもしろいのですが、作画の細かさもすごい。
何もここまで……ってところまで書き込まれていてそういうところを見てるだけでもおもしろかったです。

ちょっと驚いたのは初期は十文字の顔の傷がない!
栗田をおとしいれてやろうとして傷を作って……、なのではじめセナをパシるシーンなんかでは傷がないんです。
かなり違和感ありました。


【2nd down 5秒の壁】
40ヤード走をはかる話。

ここではかったヒル魔の記録。
これがのちのち大事になってくるとは……。

進が化けものだとこの時点で語られてますね。

それぞれのタイムは以下の通り。
栗田 6秒5
ヒル魔 5秒1
セナ 4秒2(ケルベロス追走時)

翌日から大会が行われることが明らかになって次話へ。


【3rd down 11人いる!】
助っ人集めに奔走する話。

陸上部・石丸、バスケ部・佐竹&山岡が登場します。
この3人は助っ人として最後の方まで活躍しますね。

山岡くんの秘密に時代を感じました。
モー娘の加護ちゃんの隠れファン。今ならAKBとかになのかな?
佐竹くんと山岡くんを足して2で割ったらほけがみの安田くんになるのかなーとか思いました。

そしてヒル魔の脅迫手帳は怖い(笑)


【4th down ぶっころす!!】【5th down ピンチにはヒーロー!】【6th down フィールドをねじ伏せろ】【7th down 11 Scarecrows(11体のかかし)】
恋ヶ浜キューピット戦。

はじめの方にトーナメント表が出てくるのですが、見覚えのある名前がいくつかあってテンションがあがりました。
そして2回戦の相手は微妙に消されてます。
まあ、ここで出てたら驚きが半減してしまうから、なんでしょうけど。

そして進と桜庭が登場。
桜庭くんを見ると気絶してしまうあのぽっちゃりした子なんていいましたっけ?
てか名前出てましたっけ?
すっかり忘れてしまいました。

キューピットには勝利したものの、まもり姉ちゃんがヒル魔に怒りをぶつけようとしたところで次巻へ。



やっぱりこの作品はおもしろい。
アニメにもなっているんですが、見たことないんで今度借りてみようかなぁ。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR