忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン 4

絶対可憐チルドレン 4 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 4/椎名高志
そう遠くない未来、超能力者の存在が当たり前のものになり、しかし、普通人との軋轢が完全になくったわけではない世界。
次第に正体を現し始めた旧人類と敵対するエスパー組織を前に、最強のエスパーチーム「ザ・チルドレン」はどう戦うのか……?
いよいよ運命の歯車が動き出した、超能力少女育成コメディー、第4巻!!


絶チルってアニメもある程度見ているし、漫画も購入してから何度も読んでいるはずなのに、今回読んで驚くことがありました。
いろいろと忘れているものですね。


【1st sense. ハート・ブレイカー(1)】【2nd sense. ハート・ブレイカー(2)】【3rd sense. ハート・ブレイカー(3)】【4th sense. ハート・ブレイカー(4)】
スパイを探す話。

ようやく賢木先生が登場します。
好きなんですよー、賢木先生。
というか、賢木先生と皆本さんのやりとりが好きなのです。

ついでに、ダブルフェイスの2人に、九具津も登場します。
賢木先生やダブルフェイスの年齢は覚えていたのですが、九具津の年齢とか全く覚えてなかったです。
もしかしたら読み逃していて今回はじめて知ったかも。

毎回思うことなのですが、賢木先生が超能力者として目覚めたのはいったいいつなんでしょうね。
大学生であったころにはすでに目覚めていたようですが。
賢木先生のレベルは6。チルドレンたちがある程度成長するまで実質国内最高レベルだったってことですよね。
それなら、賢木先生も特務エスパーとして働いていたことがあったんじゃないのかなーとか思ってみたり。

その辺どうなんでしょうね。


【5th sense. サイコ・ダイバーズ(1)】【6th sense. サイコ・ダイバーズ(2)】【7th sense. サイコ・ダイバーズ(3)】【8th sense. サイコ・ダイバーズ(4)】【9th sense. サイコ・ダイバーズ(5)】
皆本さんが夢の世界に閉じ込められてしまう話。

パンドラの能力者・黒巻の能力によるものなんですが、彼女は元バベルの訓練生だったんだとか。
裏切りがあるなら、バベルをやめた人間がパンドラに居ついていてもおかしくはないか。

伊号の予知をいかにして覆すか。
それがこの作品のキーになってくるわけですが、ホントどうなるんだろ。


【10th sense. ナショナル・チルドレン(1)】
サイコ・ダイバーズの後日談的な話。

兵部を警戒するちさとちゃんが可愛い。
この話から薫は「京介」呼びするようになるんですね。

そして打ち上げでいったスーパー銭湯(笑)で謎の外国人能力者が登場したところで次巻へ。

これってアニメでは温泉行ってませんでしたっけ?

おまけマンガとおりのことが起こっていた気がします。
確かにそうですよね。ラブコメだと特にそう(笑)

次巻はコメリカとの合同任務かな?
楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR