忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NO.6 #1

NO.6〔ナンバーシックス〕(1) (KC×ARIA)No.6 1/木野ひのき 原作/あさのあつこ
どうしてあの夜、ぼくは窓を開けてしまったんだろう…
人類の叡智を集めた未来都市《NO.6》。
そこで幼い頃から未来を約束されエリートとして育った紫苑は、12歳の誕生日の嵐の夜、「ネズミ」と名乗る傷ついた少年を匿ってから、運命が急旋回。
4年後、紫苑の周りで続々と奇怪な事件が起こり始める。
紫苑とネズミの、あまりにも苛酷な青春が幕を開けた……!


先日紹介したNO.6のコミカライズです。
ARIAという月刊誌で連載されているのですが、地元の本屋では毎月1冊しか置いてないんですよね。なので立ち読みは売れる前に済ませないといけないんですよ。
ちなみに妖アパのコミカライズが掲載されているシリウスは置いてすらいません。シリウス創刊から何年かはあったんですけど、誰も買わなくなったんだろうなぁ……。
まさか立ち読みしたいのに取り寄せてもらうわけにもいかず、まだ妖アパのコミカライズは読めてません。
閑話休題。


【1 びしょぬれネズミ】
【2 生きるための逃走】
【3 無限の恐怖を】

の3話が収録されています。
原作だと1巻3分の2くらいまでですね。単行本だと1巻160ページ3行目まで。

12歳の誕生日にネズミを助け、全ての援助を打ち切られクロノスを去ることになった紫苑。
それから4年後。変死体を発見して、紫苑が逮捕され矯正施設に連れて行かれそうになったところをネズミが助けに来て、西ブロックへ逃亡。
一息ついたところで紫苑の体に異変が起こり、それになんとか勝って……、ってところまで。

紫苑に起きた異常についての原因だとか結果は次話で明かされたんだったかな?

単行本未収録の最新話でようやく2巻の64、5ページくらいまで進みます。
まだイヌカシも出ていません。キスのお姉さんは登場しましたけど。


コミカライズやアニメ化って原作のイメージを壊しかねないからけっこう好き嫌い激しいんですけど、この作品はけっこう好きです。
木野さんの絵柄が可愛らしいものだからなのかもしれません。
ネズミがキレイなのは嬉しいですね。
デザインはアニメ準拠のようですが、正直なところアニメの絵よりコミカライズの方が好きです。

小説のコミカライズ、あるいはアニメ化だとどうしてもカットされてしまうシーンが多くあるのですが、これも結構こまごまとカットされています。
『NO.6』の上層部だと思われる人物たちの会話は全カット。
まあ、それがなくてもしばらくはストーリーに問題はないですからね。
紫苑たちはそんな会話がなされていることなんかはまったくそれを知らないんですから。

でも、個人的に山瀬さんが語っていた「死体の加工」についての話は残して欲しかったなぁ、と思いました。
どれだけ酷い死に顔でも専用の薬品と器具を使うことでまるで楽しい夢を見ているような表情に変わる、ってやつです。

原作1巻を読み返してそれが結構印象に残っていたので。


これから先が非常に楽しみな作品です。
ARIAコミックスはまだ作品数が少ないからなのかもしれませんが、比較的発売が早いっぽいので、これから先ちゃんとチェックしていかなければ。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

アップ、ありがとうございます!

  • by yosijyon
  • URL
  • 2011/06/29(Wed)10:23
  • Edit
良さそうな漫画化ですね。
読んでみたいです^^。
私も、「死体の加工」エピソードは深いなぁと思いました。続巻で出たら良いですね~。

Re:アップ、ありがとうございます!

  • by 柊木かなめ
  • 2011/06/29 19:43
こちらこそ遅くなってしまってすいません。
「死体の加工」については「VCの表情の加工」のときにでも触れられたらいいなーとか思ってます。
コメント&閲覧ありがとうございました!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR