忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリコ 3

トリコ 3 (ジャンプコミックス)トリコ 3 現れた“モノ”!!/島袋光年
フグ鯨捕獲に成功したトリコたち。だが、その毒袋を取り出すのは至難の業。ココの指導で渾身の包丁を振るう小松も失敗の連続、ついに残り1匹に!? そして一息ついた3人の前に、突如現れた不気味な存在とは…!?


トリコも3冊目なので、カテゴリ作りました。
というか、しばらくぶりな気がしていたのですが、前巻を紹介したのって先月だったんですね。
もっと前だと勘違いしてました。


【グルメ17 フグ鯨、実食!!】【グルメ18 現れた“モノ”!!】【グルメ19 美食會!!】
フグ鯨の調理と実食、そして不気味な存在が登場する話。

前巻はココがフグ鯨を調理しようとしたところに不気味な影が近寄ってきているってところで終わったんでしたか。

捕らえることが出来たフグ鯨は全部で10匹。
ココの占いではそのうち、捌くのがうまく行くのは10%――つまりは1匹とのこと。

3匹目までを失敗したココは残りを小松に託します。
ここではじめて小松の包丁が登場するのかな?
これから先、敵味方問わず多くの人物に絶賛されるあの包丁です。

なんとか最後の1匹で毒袋の摘出に成功した小松。
さすがです。

フグ鯨に舌鼓をうっているところに深海1000メートルを泳いで海側から洞窟を現れた謎の存在。
ココいわく、それは生物ではないとのこと。
洞窟の入り口でココが死相を見ていたやつらはコイツに殺されてしまったようですね。
この謎の存在の正体は次のシリーズで明かされます。

フグ鯨捕獲から数日後、小松とトリコはIGOの管理する第1ビオトープに向かいます。
次なる食材は、古代の食宝「リーガルマンモス」を目指します。


【グルメ20 グルメ研究所!!】【グルメ21 グルメコロシアム!!】【グルメ22 バトルウルフ!!】
【グルメ23 「ようこそ」!!】【グルメ24 紛れていたモノ!!】【グルメ25 「愛」の時間!!】

第1ビオトープに到着、グルメコロシアムでの戦いを観戦する話。

マンサム所長とリンちゃんが登場します。
2人ともアニメだとそれなりに登場回数多いですが、原作だとあんまりないんですよね。
リンちゃんのフレグランスも結構きっちり説明されているんですが、ここでしか登場しないんですよね。ちょっと残念。

グルメコロシアムで各国のVIPたちが賭け試合を行っているのですが、ガウチとか結構捕獲レベル低かったんですね……。
アニメで結構最近、ゾンゲたちが遭遇して逃げていたんですが、まさか捕獲レベル13程度だと思いませんでした。

そして、グルメコロシアムの目玉・バトルウルフ。
「デビル大蛇と最強の座を争ったといわれる」とか説明されてますが、絶対嘘だろ。
デビル大蛇の設定が弱すぎるので、信じられません。
生まれたての子ども相手なら、デビル大蛇にも軍配があがる可能性は否定できませんが、バトルウルフの成体相手ならデビル大蛇に勝ち目があるとは思えません。

母親は戦おうとしないのですが、その理由は出産のため。
無事に出産するのですが、その疲労のためか消耗が激しいのです。
その状況でもデビル大蛇を一撃で倒してしまうのですからさすがですね。

バトルウルフの巣立ちは早く、わずか1日。
だから、その1日の間にありったけの愛を注ぐんですが、それすら許されなくて。

コロシアムにロト共和国のドヘム大統領のふりをしていて侵入していた「美食會」のベイ。
そいつの攻撃が母親に直撃してしまうのです。

それにトリコが怒って……というところで次巻へ続きます。

グルメIDとかこんな早いうちに登場してたんですね。
すっかり忘れてました。
そして、グルメコロシアムの観客をよく見てみるとたけしや校長、ゴンちゃんの姿まであって。たけしは表紙にも描かれてますね。
こういうの好きだなぁ。


次巻はほぼバトルかな?
楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR