忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハヤテのごとく! 5

ハヤテのごとく! (5) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 5/畑健二郎
一流の執事を一流たらしめるものとは何か!?
お嬢さまをお守りするために。必要なものとは何か!?
ああ、必殺技が欲しい!!


サンデーで休載したらしいハヤテのごとくです。
私、サンデーは読んでいないんですが、作者がツイッターで呟いていたのでしりました。


【第1話 負けてもマケンドー】
【第2話 龍虎の拳の声優をしていた事を僕は忘れない】
【第3話 夜の校舎の窓ガラス割ってタイホ】
【第4話 エロイムエッサイム さぁ呪文を唱えよう!!】
【第5話 ウシくんウシくん! なんだいカエルくん?】
【第6話 本は好きですが紙使いにはなれません】
【第7話 歌え竜宮城】
【第8話 サキさんの野暮用(全国版)】
【第9話 RAGING WAVES】
【第10話 タイタニックエピソード4 WITH A VENGEANCE】
【第11話 ナギ・アンダルシアの冬】



東宮の坊ちゃんとその執事の野々原とバトルしたり、必殺技について考えたり、夜の旧校舎に潜入してみたり、ワタルくんが男を見せたり、豪華客船で命の危機に陥ったりします。

一流の執事っていったいなんなんだろう、って思わされる巻でした。
ヒムロさん、野々原さん、クラウスさんにそして牧田国枝もそうなのかな?

必殺技を持っていなくちゃ、ダメとかってのがもうわけわからん(笑)
野々原さんの教育方針は嫌いじゃないです。
甘やかすことだけじゃダメだよ、ってのはべるぜバブの焔王サイドを見てもわかりますが、かなりまずいですよね。
あそこは侍女悪魔たちもベヘモット34柱師団も基本甘やかされすぎですから。


ワタルくんは相変わらずかっこいいな、と思わされました。
「自分で出さないと意味ないから」とかいってしまうのはさすが。
20万の振袖とか言ってましたが、成人式ってことを考えればそう高いわけでもないんじゃないのかな?、と。
あれ意外としますよね。


あ、そうそう。西沢さんとナギがようやく対面を果たしましたね。
そのときの背景が竜虎ならぬ竜ハムスターだったから、西沢さんがハムスター扱いされるわけですね。すっかり忘れていました。
一般人代表西沢さんと超お嬢様・ナギ。価値観が違いすぎる2人ですが、以外とこの組み合わせ好きです。


咲夜の豪華客船が沈没したりもしているわけなんですが、伊澄を助けようとしたハヤテが命の危機に陥って、それをクラウスが救ったらしいのです。
そのときのハヤテとクラウスさんの会話にナギが過剰反応してます。まったく覚えてませんでしたが、こんな初期からそっち系のフラグあったんですね。
虎鉄や、高尾山編の東宮の坊ちゃんくらいだと思ってたんですが。
ナギは引きこもりというか、絶対ネットでいろいろ見ているだろうから、二次創作とかからそういう知識を目にしていてもそうおかしなことじゃないんだろうなぁ。


物語はマラソン大会へと進みます。
ナギをマラソン大会へだそうっていうのがすごい。
絶対無理だと今からでも想像が出来ますね。
3人娘の名前も明かされてましたし、これからの学校生活が楽しみな感じです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 停車男
  • URL
  • 2012/01/20(Fri)15:13
  • Edit
ハヤテのごとく面白いですよね。
特にこのころのは最近のよりコマも細かく、内容が沢山あった気がします。
なんだか懐かしいなあ。

あっと相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか
サイト名 ライトノベル感想―感想、軽く述べる―
URL http://teishaotoko.seesaa.net/?1321751924

Re:No Title

  • by 柊木かなめ
  • 2012/01/20 20:53
最近の話は本当にハヤテがハーレム化してしまってある意味面白いのですが、初期のバカ騒ぎめいたものもまた別のおもしろさがありますよね!

リンクはっていただいているようでありがとうございます。後ほどこちらからもはらせていただきます。
コメント&リンクありがとうございました!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR