忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WORKING!! 2

WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 2/高津カリノ
北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」。
皆が怖がる新アルバイターやタカナシ家の強烈4姉妹も登場!!
微妙に働くファミレスバイト4コマ第2巻!!


これの続き。
アニメ2期も終わってしまいましたが、3期やってくれないかなー。
でも3期やるとしたら山田の話か、佐藤→八千代に進展があるかしないと厳しいですよね。
小鳥遊←伊波に関してはそう簡単に進展しないでしょうからまあいいんですけど。


今巻はあらすじにもある通り相馬さんや小鳥遊家姉妹が登場するので、そういう話が多いかも。


キッチン担当のアルバイト・相馬さんは、一見ふつうの青年なんですが、その情報収集能力というか洞察力がハンパない。
その集めた情報を「自分が楽するため」や「楽しむため」に使っているわけですが、声優さんが同じということもあり、どうしてもデュラララの臨也を連想してしまうというか……。
佐藤さんが同じくデュラララ静雄役の方なんで、これスタッフ狙ってんの?って聞きたくなってしまいます。
私自身は、シズイザもイザシズ萌えもないんですけどね。

でも性格的には臨也>相馬さんなので、ちゃんとギャグの域に収まってますから、こちらはかなりマシです。


そして、小鳥遊4姉妹も勢ぞろいしています。
上から順に、出戻り弁護士・一枝(31)、恋愛小説家・泉(28)、護身術指導者・梢(25)、小学生・なずな(12)です。

年の差がすごいですね。
なずなちゃんが大人っぽいというかとても小学生には見えないのでそうは見えないんですが、年の差だけみたら親子でもおかしくないんですよね。
小鳥遊家の父は亡くなっているらしいんですが、母はまだ健在のよう。
どうにも強烈な人らしいのは、うかがえるんですがいったいどんな人なのかな。
今から気になります。


さとやちの進展はなし。
むしろ後退しているといってもいいかもしれません(笑)
「佐藤くんには好きな人がいるんだよ」でどうしてその好きな人が杏子さんやぽぷらになるのかなー、と。
我慢した佐藤さんがすごい偉い人だと思います。


たかいなに関しては、伊波さんがすごいテレまくってます。
バレンタインにチョコあげたり、それのお返し貰ったりとすごい青春らしいことをしているわけなんですが、その辺の行為は小鳥遊くんにとっては姉妹たちで慣れているからなんてことないんですよね。
うーん、なんか報われない。
まだ恋愛感情というにはまだ早いんですよね。でもきっと時間の問題ですね。自覚してくれる日が楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR