忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハヤテのごとく! 7

ハヤテのごとく! (7) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 7/畑健二郎
借金執事に訪れる、つかの間の日常。平穏なる日々。
だが、あらゆる少年少女を巻き込む一大イベントが…!!
バレンタインがやってくる!!


今日、明日と普通に仕事なので、ゴールデンウィークの実感がまだ全然なかったりします。
土曜は仕事だったので、実質2連休ですしね。


【第1話 マリアさんのハチミツ授業・毒入り】
【第2話 それはD食2のように雪原を進むミッション】
【第3話 St.Valentine's Day SIDE:CLASSMATE"Shining☆Days"】
【第4話 St.Valentine's Day SIDE:HOUSE"君は僕に似ている"】
【第5話 それはカードで買えない価値がある。プライスレス】
【第6話 ちびっ子ではない天才先生来たる】
【第7話 轟轟生徒会タンケンジャー】
【第8話 魔物ハンターようこそ伊澄】
【第9話 それは世界征服より深刻な悩み】
【第10話 Heart to Heart】
【第11話 姉は一級相談士】


の11話が収録されています。

あらすじにもあるとおり、バレンタインの話が収録されていたりするのでちょっと恋愛色強めです。
なんというか、西沢姉弟は一途です。
どちらも報われないであろう恋をしているってのはちょっと可哀相ではありますけどね。

そして、カバー裏でネタにされている通り、今回露出が多めです。
しかし、絵柄のせいなのか、まだ幼いキャラばかりだからなのか嫌らしさはない気がします。
(逆にロリ好きにはいいのかもしれませんけどね)


このころ轟轟戦隊ボウケンジャーやってた時代ですかー。
レッドがえらい鈍かったやつですよね? 最終回でピンクがついていこうとしたときに何か頓珍漢なこといっていたような……。
耐震強度偽装事件なんかもこのころなんですね。
もうえらい昔なんだなぁ。

鯉ヘルペスに関してはさすがにもう覚えてないです。当時流行していたんだな、くらいしからわからん。
そしてシュールすぎてつっこみにくい……。
伊澄さんとナギの過去が気になりました。
あの感じだとナギが怖がりなのは、伊澄さんが何かに巻き込んでしまったからってことなんでしょうけども。


いいんちょさんのとんでも発言に笑ってしまいました。
まさか、自分で「いじめられるのとかスキ」とか言っちゃうとは(笑)
こういうのがあるから、いいんちょさん人気なんだろうなぁ。

バレンタインネタに関しては、ヒナギクがすごくかっこよかったです。
西沢さんがハヤテに義理チョコを渡すわけですが、それは「これからの関係を壊したくがないため」のもの。
渡せなかった本命チョコの存在に気付いたヒナギクが、ハヤテに追いかけるように指示するわけですが、西沢さん嬉しかっただろうなぁ。

この当時、ヒナギクはハヤテに対して特別な感情はなかったんでしょうけど、たとえ恋愛感情を抱いていたとしても、たとえ自身が不利になろうともヒナギクはちゃんと追いかけるよう指示したんだろうなぁ。

今回、登場キャラが多かった気がしますがレギュラー、準レギュラーキャラばかりだったので特に混乱することなく読めました。
面白かったです。次巻予告を見る限り、ヒナギク家泊まる話っぽいですね。楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR