忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十十虫は夢を見る 1

十十虫は夢を見る 1 (ボニータコミックスα)十十虫(てんとうむし)は夢を見る 1/幹本ヤエ
昭和4年、帝都東京。
喫茶『十十虫(てんとうむし)』には、“夢に現れた少年”に会うために、今日も秘密を抱えた客が訪れる――。
不思議な能力を持つ高校生・高月と新米ウェイトレス・美和子が繰り広げる、昭和モダンファンタジー!!


この間買ってきた作品です。
趣味に合わなかったらイヤだからと2巻買ってこなかったんですが、今度本屋いったら買ってこようと思います。
結構好きです。


【第1回 夜の帳の…】
【第2回 虫姫…】
【第3回 銀座の戀夢語り…】
【第4回 桜、求めて。】
【第5回 浅草パンゲア】

が収録されています。


ストーリーは、『十十虫』の常連・高月を訪ねてきた人物の問題を、高月とウェイトレスの美和子が問題を解決していく話とでもいいましょうか。

高月は他人の夢の中に現れては、予言というかお告げというか。そんなことをするんです。
その通りのことが実際おこるわけですが、高月本人は他人の夢に登場した覚えもなければそんなことを言ったこともない。
さらには夢なぞ一度も見たことない、と知らないことばかりな訳です。

でも、「夢の中で言われた」と現実世界で実際に高月を訪ねてやってくる人物がいるから、巻き込まれているってところですかね。

高月は巻き込まれているだけなんですが、ヒロインの美和子ちゃんは自分から首突っ込んでます(笑)
こういうパワフルな子嫌いじゃないですよ?
まあ、高月も夢の中の出来事とはいえ、自分の行動のせいですから仕方ないってのもあるんですけどね。


物語の時代設定は、昭和初期。なので雰囲気は大正ロマンっぽい。
まあ、私はそこらへん詳しくないんで、それっぽいってだけなんですけど。
でも、5話の洋装姿を恥ずかしがる美和子とかまさにそんな感じじゃないですか?
洋装が浸透しつつあるけど、和装もまだまだ健在な時代なんですね。


高月の同級生・能見くんを見ていると、デジモン02の賢ちゃんを思い出します。
あれかな、髪型のせい?


少しずつ近づいていく高月と美和子ちゃんの関係が可愛い。
ついにやけてしまいます。
高月が素直になっても美和子ちゃんが照れだとか反射とかで技をかけたりしている間は中々進展しなそうですけど。


最後に、津吹なる人物が登場して1巻は終了。
左腰に何かあるんですがきっとサーベルかなーと。
つまりは警官なんだと思うのですが、この人物も高月の夢を見ていたよう。
しかも何度も。うーんまた一波乱ありそうです。

近いうちに続きを買ってこようと思います。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR