忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハヤテのごとく! 8

ハヤテのごとく! (8) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 8/畑健二郎
お嬢さまの気まぐれで、三千院家の執事・綾崎ハヤテは数日お暇を出される事に。でも寂しいんです。懐が!!
無一文には慣れている!!


さてさて今日はハヤテです。
本当はナルトでも読もうと思っていたのですが、読みたい巻がものすごく出すのが面倒な位置にあって……。
比較的出しやすい位置にあったこちらに変更してしまいました。


【第1話 Good,or Don’t be】
【第2話 おまえンち】
【第3話 ナーギーズエンジェルフルスロットル】
【第4話 ニュータイプになれない僕らは決して理解しえないエレベーターアクション】
【第5話 やきもちとか焼かれたてジャぱん】
【第6話 Running to horizon】
【第7話 輪舞(ロンド)-revolution-】
【第8話 なぜ毎回もののけの再放送を観てしまうのだろう。DVDまで持っているのに…】
【第9話 プロジェクト伊澄~挑戦者たち~今夜はスカートにかけた女たちの物語です】
【第10話 130センチのダンディーと僕の地球を守って!ダーリン】
【第11話 昔、魚は釣りバカ大将みたいに釣るのが普通だと思ってました】


の11話が収録されています。

当時、もののけ姫金曜ロードショーか何かでやったんだろうなぁとかあたしんちとかジャぱん、チャーリーズエンジェルとかこのころだったんだろうなぁとか。
畑さん少年漫画だけじゃなくて少女漫画も守備範囲内なんだな、とかいろいろ思うことはあるわけですが、かなりどうでもいいところに反応してしまいました。

えっと、10話でシスターがワタルくんの所にDVD借りに行くんですが、そのときにワタルくんがおすすめしているのってぼくらのウォーゲームじゃん!と。

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】 [DVD]デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!

一瞬スルーしかけたんですが、なんか見覚えあるなと。うん?左側ってヤマトか?ってことは右は太一さんなんだろうけどなんか違う……でもこれガブモンとアグモンだろうし、てかこのパソコン らしきもの持ってんの光子郎さんだ!あとは消去法と位置関係からタケルと空かーと。
あの映画はいいですよねー。近くにサマーウォーズを見る予定がある、あるいはつい最近見たって場合は逆に見ない方がいいと思いますが。
ストーリーがね、ほぼ同じなんですよ。まあ経緯が経緯なんで仕方ないんですが。


話は本編に戻って。
1~7話は、お屋敷にいられなくなったハヤテがいろいろあってヒナギクさん家に泊まることになって、西沢さんもやってきたりして、ネコ拾ったりする話な訳ですが。
で、カバー裏でこのときハヤテを拾ったのがいいんちょさんだったら……っていう分岐ルートが示唆されているんです。
その分岐ルートに関しては最近発売された0巻に収録されています。DVD特典だったのかな?
なんか他の話に比べてちょっとえっちぃ話でした。うん。

西沢さんとヒナギクが今回で仲良くなります。
この2人の絡みって結構好きなので、これから先が楽しみです。良き友はともかく、良きライバルになるにはまだしばらくかかるかな?

今回お屋敷の住人に仲間入りした子猫・シラヌイ。
可愛い顔してかなり腹黒いですね(笑)


上でちらっと書いたんですが、シスターがワタルくんの元へ訪れているんですが、そのときにサキさんが誘拐されてしまうんです(誘拐犯に見覚えがあるんですが、まあ突っ込まなくてもいいか な)。
で、シスターが「私が彼女を助けたらチューしてくれる?」と。
もうびっくりですよね。
それにしてもワタルくんは本当に男前です。まあ口じゃないあたりは年齢的に仕方ないかな。


ヒナギクさんのお母さんからヒナギクさんの誕生日を教えられたハヤテ。
次巻予告によると9巻は3月3日前後の話。ひな祭り祭りってことはついにあの男が登場しますね。
楽しみです。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR