忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   
カテゴリー「【漫画】田村 隆平」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

べるぜバブ 6

べるぜバブ 6 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 6 聖(セント)石矢魔学園/田村隆平
魔界でアランドロンの娘・アンジェリカを捜す男鹿と古市。その可愛さに張り切る古市だが、悲しいかな彼女は天然な人で…。そして新展開、崩壊した校舎の代わりの学園で事件発生! 新たな抗争の幕が開く!!


アニメの展開の少し先を行くようにしている感想ですが、次週タイトルが「ただいまかい」ってことはもう魔界編終るのか、とおもってちょっと焦りました。
今までの流れからして魔界編でもアニメオリジナル展開を多く入れて、エピソードの1つや2つ増やしてからじゃないと人間界へ帰って来ないと思っていたので。

そろそろOP(EDもか)も変わるらしいし、聖石矢魔勢をさっさと登場させたいのかな?


【バブ44 アンジェリカ】【バブ45 大きくなれよ】【バブ46 ベル坊巨大化!!】【バブ47 冒険のおわり】
さらわれたアランドロンの娘・アンジェリカを助けに行く話。

前巻の引きでもあったとおり、古市のテンションがおかしくなるくらいには美人。あらすじにもある通りいい子なんだけど天然。
49話で登場する梓ちゃんといい、天然率高いな。

魔力の暴走とでもいうべきか、魔界ならではの現象なのでしょうが、ベル坊が巨大化します。
ええ、特撮ヒーロー並のサイズなんですが、私が真っ先に思い出したのはナルト中忍試験時の一尾VS九尾。
懐かしいにもほどがあります。

謎の黒髪長髪イケメンの実力は未知数。
この時点の男鹿レベルでは太刀打ちできそうにありませんね。

古市が女の子の前でかっこつけるのはいつもの通りというかなんというか。
今回はホントギリギリ。下手したら本当に死んでたよ!って感じ。このギリギリ感はアニメが楽しみだったり。

前巻で死亡フラグたてまくっていたアランドロンはピンピンしていて、いつものごとくアランドロンに転送されて人間界に戻ります。
本当に冒険って感じでしたね。

【バブ48 聖石矢魔学園】【バブ49 夏休みデビュー】【バブ50 バカはダメよ】【バブ51 ちょっと付き合って】【バブ52 「刀」の戦い】
校舎が崩壊してしまった石矢魔。一時的に『聖(セント)石矢魔学園』に通う話。

一時的とかいいつつこれから最新刊どころか最新話もまだ聖石矢魔に通ってますね。
まあ、バレーしたりゲームしたり何かと長引いてますから仕方ないのかも。

魔界の事情も少し明かされてますね。
なんか大魔王様=魔界を統べている、というイメージがあったのですが、一概にそうとはいえなさそうな感じ。
魔界編で登場していた謎の男・アスランは和風チックなところに仕えているよう。

そして、焔王登場フラグというにはちょっと弱い気もしますが、『ベルゼバブ3世の末子』と言われていますからベル坊には兄(あるいは姉)が複数いることが仄めかされていたんですね。
気付きませんでした。
魔界に関することはまだまだ謎です。


本編でも触れられていますが、クラス編成がおかしい。
えっと最前列がMK5と下川なのかな?
パッと見、わかるのはこんな感じ。

MK5 下川    
MK5 姫川 男鹿  
__    東条 神崎 古市 真田兄
    庄司 寧々 千秋 涼子
  陣野 薫? 城山 夏目 真田弟

ちなみに上が黒板です。
間違ってたらごめんなさい。

男鹿に憧れるカズくんとその幼なじみの梓ちゃんのやり取りは見ていて可愛い。
上でちらりと書きましたけど、梓ちゃんもまた天然です。
他に六騎聖なる存在も登場し、三木は男鹿に敵意を抱いているらしいことなどが明らかになってますね。

最後、六騎聖の榊VS葵ちゃんの戦いはあっけなく葵ちゃんに軍配があがり、次巻は新庄VS男鹿からスタート。

アニメでは聖石矢魔編こそ引き伸ばしにかかるかな?

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

べるぜバブ 5

べるぜバブ 5 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 5 ほんまかい/田村隆平
ベル坊と男鹿のコンビが復活さ、ついに東条とのバトルが開幕! ヒルダや古市が見守る中、石矢魔最強の男が今、決する!! しかし、勝負の果てには思いもかけない結末が…。信じられない展開、連続の第5巻!!


アニメって先週の放送分で微妙に5巻の内容に食い込んでたんですね。
東条さんが迫力あるアップで引きにした方が良かったんじゃないかなーとか思いつつ、読んでました。


【バブ35 邪魔すんな】【バブ36 勝った】【バブ37 石矢魔最強】
東条VS男鹿、決着!

石矢魔最強を決める戦いではあるのですが、本人たちはそういうことには興味ないんですよね。
2人はただ戦いたいだけなんでしょう。

ベル坊との信頼関係がどうの、とかそういうことも語られていますが、そこにはあんまり感じるものはなかったです。
まあのちのち大事になってくるんでしょうけど。
この時点ではただ、男鹿が真剣勝負に手出しされて怒ったってだけなんですよね。

東条さんの過去が少し語られてます。
その中でゼブルスペルを持つ人物が出ているのですが、この人って早乙女先生ですね。
今もまだ謎多き人物ですが、早乙女先生と契約した悪魔っていったい誰なんだろう……。
魔界の王位継承権についてなどいまいちよくわからない。

この時点では普通に血族だと思っていたのですよ。
でも、焔王が登場した時点で訳がわからなくなってしまって。
ベル坊のフルネームはカイゼル・デ・エンペラーナ・ベルゼバブ4世。3世は大魔王さまですからね。
なぜ焔王が名を継がなかったのか……。

魔力の質(雷とか炎とか)の問題とかなのかなーと思ってみたり。

最後、ふくらみすぎた魔力を解放するために校舎を殴った男鹿ですが、校舎が木っ端微塵になってしまうんですからすごいです。


【バブ38 夏のおわりに】
最終決戦後日談。

毎回微妙な扱いをされている城山さん。
神崎、姫川、相沢、陣野はベットなんですが、城山さん1人だけ椅子。
ちょっと可哀相とか思いましたが、一般生徒たちは多目的ホールで野戦病院状態だからな。
それよりはましか。

1人だけピンピンしている夏目に笑いました。
要領良すぎですね。

校舎の残骸を見る悪魔らしき人物の後姿がありましたが、この人はいったい誰なんでしょうね。


【バブ39 山ごもりです】【バブ40 最強の爺ちゃん】
葵ちゃんと男鹿と葵ちゃんのおじいちゃんの話。

死にかのセミに負けたベル坊を鍛えるために特訓をするのですが、何故か「魔二津(まっぷたつ)」に行くんです。
男鹿が魔二津に行った理由が謎な感じなんですが、まあいいや。
ベル坊に対する特訓は色々と問題のある方法なので、アニメになったら変えられるんだろうなぁ。
ぶっちゃけ虐待っぽいので、アニメは無理だと思う。

葵ちゃんがとっさに青井くにえなる偽名を名乗るわけですが、嘘に嘘を重ねるといろいろきつくなっていくじゃないですか。
最終的にどうするつもりなのかな。

男鹿は葵ちゃんのおじいちゃんに認められるわけですが、本人はまったく気付いてないんだろうな。


【バブ41 ほんまかい】【バブ42 アイツが死んだ】【バブ43 敵だな】
魔界編開始。

治療を終えたフォルカス先生とラミアが魔界に帰るのを見送りに。
なぜかベル坊がラミアを掴んではなさなかったために、男鹿、ベル坊、古市の三人までもが魔界に足を踏み入れることになります。

いろいろとアランドロン(というか次元転送悪魔)についての設定なんかが明かされていきますが、正直どうでもいい。
OP1期にも登場していたヨップル星人がようやく登場です。
アニメOPはフライングしすぎなんですよねー。
ヨップルしかり、東条一派しかり、あずさちゃんの定規しかり。
7月にはまた変わるらしいので次はいったい何をフライングさせる気なのかちょっと気になります。

想像よりも大分美人だったアランドロンの娘にテンションあがった古市がいい表情をして「助けに行くぞ!」とやったところで次巻へ。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

べるぜバブ 4

べるぜバブ  4 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 4 花火とケンカは石矢魔名物/田村隆平
東邦神姫の最後の一人にして、石矢魔最強の東条が、ついに男鹿の前に現れる! だが、その背中にはなぜかベル坊が…!? いくつもの謎を抱えたまま、最強の拳同士が激突!! 親権…いや、真剣勝負の行方は―!?


アニメの微妙に先を行くかたちで紹介しているべるぜバブですが、最近アニメオリジナルばかりでなかなか本編が進まなかったため結構久しぶりですね。
多分、22日放送分は3巻分までじゃないかなーと思うのですが。

ジャンプ本誌であの発言をしたことを考えると、この頃は男鹿くんも若かったんだなぁ、と。


【バブ26 戦い】【バブ27 楽しかったぜ】
VS東条。第1回戦。

東条と戦います。
東条の背にいるベル坊に男鹿は動揺は隠せないよう。

男鹿は確かにベル坊を誰かに押し付けたかったんですよね。でも、実際ベル坊と離れてみるといろいろ思うところがあるんだろうなぁ。

東条さんが男鹿をぶっ飛ばすんですが、ホントすっごい飛ぶんですよ。
あれがアニメではどのように表現されるのか楽しみです。


【バブ28 医者が来ました】
ヒルダが魔界から医者を連れてくる話。

ようやくラミアとフォルカス先生が登場です。
てか、初登場時にラミアの身長が小4並って男鹿がいってるのですが、そんなに小さいならガチで古ラミはダメだな。
大人になってからならともかく今現在の年齢だとちょっと。


【バブ29 何考えてんだ!?】
ベル坊と男鹿のリンクを再度繋ぐため、男鹿の心の中でのレベルアップに励む話。

男鹿の脳内はカオスです。
もう訳がわからん。
なんだモンテスキューって。

ついでに東条さんがベル坊を拾ったときの状況も描写されてます。
さすがに「飼う」はないわ。
東条さんは小動物っていうか可愛いものが好きなのかな。

最後、男鹿が目覚めてラミアにおしおきまでして次話へ。


【バブ30 仲間に入れて】【バブ31 全員集合】【バブ32 花火とケンカは石矢魔名物】
【バブ33 どっち!?】【バブ34 親はこっちです】
石矢魔最強を決める最終決戦がついにはじまります。

神崎と姫川の意地っ張り具合がちょっとカッコいいとか思ってしまいました。
そういや、神崎も姫川も親の七光りなんですよね。
姫川は原作での半端ない金持ち具合があるのでわかるのですが、神崎ん家はそんなに取り上げられてないからなぁ。
アニメでちらりと登場したくらいかな。


なんとなく石矢魔の不良勢の強さがだいたい明らかになりましたね。

男鹿≧東条>邦枝>夏目>陣野≧相沢>超えられない壁>姫川&神崎>寧々&千秋>石矢魔2年幹部>その他モブ不良
ってところかな。

夏目の強さは未知数というか本気出してないっぽいので、夏目が葵ちゃんより強い可能性も否定できないんですよね。
でも、東条よりは下だと思うんですがどうだろ?
この後の展開からして、これから先石矢魔内で争うことはまずないでしょうから、その辺の強さが明らかにされることはなさそうですね。

アランドロンによって、古市も決戦の舞台となる学校につれてこられます。
そして、ベル坊が熱によって朦朧としていた意識を取り戻し、男鹿のもとに戻ったところで次巻へ。



アニメの進み具合にあわせて続きを紹介しますが、今度は比較的早いんじゃないかと思います。
さすがに東条編の間にアニメオリジナルをねじ込むのは難しいでしょうからね。
アニメも楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[1回]

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR