忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桃組プラス戦記 6

桃組プラス戦記 第6巻 (あすかコミックス)桃組プラス戦記 6/左近道絵里
最強・紫鬼魔っ娘ステッキ1本で倒せるか!?
ピーチマスターユーキ!(いや、祐喜)
そして、謎の恋愛至上集団「国際科」現る!

新学期。学園の階段にわざとらしく落ちていたガラスの靴を拾ってしまった祐喜…。それは、恐怖のメル“変”世界「ブラックアウトワールド」への招待状だった!! そんなこんなで、西洋おとぎ話の生まれ変わりたち(例えばシンデレラ)が集まる「国際科」のものすっごい迷惑な課題に巻き込まれた祐喜雪代一寸。現実世界へ帰るため、今、史上最大の反抗(レジスタン)が始まった!

人と人。
この世で一番強い繋がりは?


ちょっと久しぶりの桃組です。
最新刊では桜鬼編が終わり、残すところは2体ですか?
どちらも一筋縄ではいかなさそうですよね。


【第二十六話 紫電轟く彼の王国ノ章 其の四】
VS紫鬼、続き。

紫鬼こと桔梗のクリア条件は戦って勝つこと。
しかしながら、牛鬼である桔梗は咲羽ですらかなわないようなバリバリの武闘派。

アニオタであり、アニメのヒロイン・ルリ花を求める彼の動きを止めたのは祐喜の言葉でした。
そして彼を救ったのもまた祐喜の、ルリ花の言葉でした。

彼にとってのヒロインがいつの日か現れるといいですね。


ラストの一寸と桜子さんのやりとりもよかったです。
なんだかんだいってあの2人仲いいですよね。

紫鬼を攻略したことで、鬼美の姿が新たなものになります。
が、それは5センチ四方の箱。
表面に模様というか升目があるのですが、ルービックキューブとかじゃないでしょうし、いったい何なんでしょうね。


【第二十七話 色取月・西の空から嵐来たるノ章 其の一】
【第二十八話 色取月・西の空から嵐来たるノ章 其の二】
【第二十九話 色取月・西の空から嵐来たるノ章 其の三】
【第三十話 色取月・西の空から嵐来たるノ章 其の四】

西洋の生まれ変わりたちに振り回される話。

メルヘンでもメル編でもなくメル"変"なのはシンデレラがあまりにもいっちゃってるからなんだろうなぁ。
美人さんなんですが行動がホラーです。
今回登場するのは、シンデレラと親指姫、白雪姫とその王子に人魚姫、そして魔女。

各おとぎ話を思い出してもらってもわかる通り、西洋の話は少女が苦労する話が主。
(一方、日本は少年の出世話が多いイメージがあります)
悪役は魔女や狼といったもので、鬼はでてこないきませんよね。
だから、祐喜の呪いを解くのにはなんら関係ない話だったりします。

西洋のおとぎ話の生まれ変わりたちが所属している国際科。
9月はじまりの国際科のメンバーたちが愛譚学園に戻ってきたことから話は始まります。

国際科の生徒たちはそれぞれの媒介(シンデレラのガラスの靴、白雪姫の毒リンゴなどなど)を用いることで別空間「ブラックアウトワールド」へ媒介を持つものを移転させることが出来るんです。

元の世界に戻るには、媒介を持ち主へ返せばいいんですが、その行為は物語上ではエンディングの求愛行為。
総じてホレっぽい国際科のメンツに媒体を返すってことは強制的にカップル成立してしまうある意味危険なことなんだとか。

カップル成立を阻止しつつ元の世界へ返ろうとレジスタンスである白雪姫と共に外の世界を目指します。
シンデレラ以外は「お前らもうくっついちゃえよ」って感じでしたけど(笑)

シンデレラと友達になることで、危機を脱した祐喜。
シンデレラ曰く、恋人はまた探せばいいが、友達は一生ものだからなんですって。

ですがここで不幸体質が。
元の世界へ戻る前にガラスの靴が壊れてしまって。

緊急脱出用の鏡から従兄弟である咲羽と祐喜の血を以ってどうにかこうにか脱出します。
これが「この世で一番強い繋がり」の答えですね。

最後の雅彦に襲い掛かる悲劇に笑ってしまいました(笑)


【番外編 やさしさおにぎり。ノ章】
紫鬼攻略時の話。

紫鬼の手がかりがルリ花しかなくて。DVD鑑賞会時の様子です。

なんだかんだと手を貸してくれているおじいさんとおばあさんですが、本来なら彼らは手を貸すことは出来ないんだとか。
ほら、桃太郎を思い出してもらえばわかると思うんですが、桃太郎を送り出したらそれ以降の登場はありません。

でも、今世は桃太郎である祐喜をすぐそばで見ていてられる。
雪代たちも経過報告をしてくれる。
だから昔より幸せだと。

これ長編だったらうるっときてしまったかもしれません。


次ってもう桜鬼でしたっけ?
楽しみです。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR