忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親指からロマンス 4

親指からロマンス 4/椿いづみ
三姫たちのおかげで、無事に多忙なマッサージ期(シーズン)を乗り切った千愛(ちあき)たち部員一同。そのお疲れ会の流れで急きょ、学校で合宿する事に!! 夜の校内…陽介とのますますの急接近で、千愛のハートはドッキドキ…!? その他、部長・春海と豪腕会計・夏江の特別編も収録した第4巻♥


今回4巻ですが、2、3巻同時に紹介しているのでこれで椿さんの作品の感想3つ目ですね。
カテゴリ追加しときます。


【第18話】【第23話】までが収録されています。
あらすじにもあるとおり、20話と21話は春海部長と夏江さんの番外編『青春メロディー』です。


今巻はあんまりマッサージしている印象がありませんね。
打ち上げでカラオケ行ったり、合宿がてら肝だめし(?)をしてみたり、野郎同士で恋バナしてみたり。
あとは洋服買いに行ってみたりとどちらかというと、青春している感じ。

正直、今巻は千愛と陽介くんの話よりも、番外編の方が印象深いです。

この番外編なんというか、ものすごく切ないです。
春海部長と夏江さんって絶対お互いがお互いを好きなんでしょう。
でも、それは絶対に告げない。なぜならば告げてしまえば一緒にいることができなくなるから。
だから、『友達』であると明言しているわけですね。

うーん、これ夏江さんがどうにかしてしまいそうな気もするんですが、どうなるんだったかなぁ。
一度読んでるんですが、すっかり忘れてますね。
なんとなく、最終巻でみんな幸せそうだったってことは覚えてるんで、期待しつつ読み進めていこうと思います。


一方、主人公サイド。
こちらはほんわかというかキュンキュン?
「いかにも」な少女漫画ですね。
三姫がちょっと可哀相になるくらい勘違いを重ねていますね。

三姫の中では今までは陽介→千愛←三姫だったんですが、
今巻で?←陽介&千愛←三姫になってます(笑)
正しくは陽介v千愛←三姫なんで、だいぶ違いますよね。
本当にここはどうなってしまうんだか。いや、最後は上手くおさまるんですけどね。


というか、陽介くんサイドの事情が少しずつ明かされています。
陽介くんが“忘れてしまっている”出来事。そのトラウマがあるがゆえに千愛との付き合いは純愛から進展しないよう。
でも、忘れているから何が原因かわからない。だから解消しようもない、ってところでしょうか。
だけど、千愛からするとガンガン行かれるとついていけないからそれはそれでいいのかもしれませんね。

前巻の時もちらりと書いたんですが、東宮家って本当どうなってんの。
東宮兄妹は1つ違いで同じ高校同じ部活なわけですが、何故か家が別。兄が家を出ているってことらしいんだけど、これが弟子入り云々の話に繋がるのかな?
うーん、さや姉のことといい、この家は本当によくわかりません。


巻末のアフレコレポートに関しては確かに春海部長は諏訪部さんのイメージなかったです(笑)
どちらかというと陽介くんのが諏訪部さんっぽいような?
私の中で鈴村さんは銀魂の沖田のイメージが強くて……。


今巻は大貫さんのところの学校に見学に行くってところで終了。
メンバーは東宮兄妹と陽介くんの3人。
このエピソードは全く覚えていないので次巻も楽しみです。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR