忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハヤテのごとく! 13

ハヤテのごとく! 13/畑健二郎
世間もお嬢さまも執事も、楽しく自由な春休みの真っ最中!
ヒマがあるといろいろ思いついてしまうのは、人の定めというもので…
お嬢さま、初めてのアルバイト!


7月ももう終わりですね。
改めて思い返してみると「もう」って感じです。


【第1話 生きようとする意志は何よりも強いとどこかの流浪人も言ってたけど、なかなか…ね】
【第2話 スマイル0円ってまだあるんだっけ?】
【第3話 開運☆野望神社 桂姉妹は出ません】
【第4話 バブルの夢をこの手につかめ】
【第5話 もしも僕が死んだならハードディスクの中身を見ずに破壊して】
【第6話 ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない】
【第7話 なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい】
【第8話 ADSLより光ファイバーよりつながっている誰かがいる】
【第9話 Keep On Dreaming】
【第10話 練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ】
【第11話 家政婦は見たり見られたり】

が収録されています。

前半は一話完結ものが多いですね。
作者も下田編が長く続いてしまったので、意識して一話完結ものにしていたようです。

あらすじにもあるとおり春休みの話です。
神父さんが成仏させようと伊澄さんがメイド服で頑張ってみたり、
タマ(=トラ)が屋敷の外に出てしまい、射殺される前に屋敷に戻ろうと奮闘してみたりします。
あ、あとナギがバイトをはじめました。


ナギの回想で登場していたジェニーがめちゃくちゃ気になる。
ナギ曰く、「一応友人の妹。よくわからん」ってことなんだけどあのスタイルで4歳はないわwww
あと会話も読んでて意味不明でした(笑)

というか今回シラヌイが泉ちゃんの携帯をとってしまったんですが、それがまさかフラグのフラグになるとは思いませんでした(笑)
高尾山編も瀬川家編も好きなので今から楽しみだったりします。
閑話休題。


引きこもり気味のナギがバイトを始めたというのは中々すごいことです。
なんか会話を見ているかぎり、このバイト先・喫茶店どんぐりは咲夜さんとこの系列っぽいんですが、どうだったかな?

ナギがバイトを始めたのはハヤテへの誕生日プレゼント・時計を買うためのお金を稼ぐため。
ハヤテの誕生日は11月11日。作中時間軸は4月頭なので普通だったら間に合うはず。
作中でハヤテも言ってましたが、バイト先に西沢さんがいたってのもいうのも良かったんでしょうね。
この2人、意外と合うので。
とにかく、頑張ってほしいものです。

次巻は今巻で前フリのあった咲夜さんの誕生日話ですか。
ハルさんも登場しましたし、楽しみです。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR