忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪物王女 15

怪物王女 15/光永康則
地底に巨大円盤を見た!
笹鳴町の観光地、竜ヶ背淵
しかしその地下には広大な空間が広がり道の巨大文明があるという。
その真偽を確かめるべく、洞窟に足を踏み入れた我々探検隊を待ち伏せていたのは、白骨死体、吸血生物、そして謎の巨大生物だった!
数々の苦難に打ち勝ち、突き進む我々探検隊は奈落の底に突き落とした衝撃の真実とは!?
そして、光射さぬ最深部で探検隊が目にしたモノとはいったい…!?


あらすじが何故かブッチー語りなのはなぜなんでしょう?
そろそろ終わりが見えてくる感じなんですが、まだまだ謎が多いですね。


【第64話 奈落王女】
【第65話 円盤王女】
【第66話 別人王女】
【第67話 討入王女】

が収録されています。

【奈落】【円盤】はあらすじにある話ですね。
ブッチーの扱いが相変わらず悪いのはなんなんでしょう(笑)
8巻に収録されているO群警察署事件の話に登場したと同一種類らしいです。
シャーウッド姫から吸血生物=吸血鬼の始祖説が提示されてますが、それが真か否かは結局不明なままです。


【別人】は、姫の体が乗っ取られてしまう話。
王族の力が、体ではなく精神によるものであるというのがわかってるんですがそれくらいかな。
シルヴィア王女の言葉通り、本当に王族に関しては謎だらけです……。


【討入】は、リザと令裡が人狼とともにデュケーン王子の屋敷に襲撃する話。
リザ一人だと姫や令裡が御していたからあまり感じなかったんですけど、人狼って本当に肉体言語というか、とりあえず動く!が心情なんだなぁ、と。
後先考えてないのは、頭脳派な吸血鬼からしたら考えられないことなんでしょうね。

デュケーン王子はリザの兄の仇。
罠と知りながら強襲したリザでしたが、吸血鬼と人狼のハーフたちに囲まれてしまいます。
そこに姫たちが助けにやってきたというところで今巻は終了。

近いうちにまた続きを紹介したいと思います。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR