忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シークエンス ―勇気の奏でる魔法―

シークエンス ―勇気の奏でる魔法―1/冴凪亮
部活の罰ゲームで、曰くつきの古い教会へ出かけた犬崎彼方。そこで十字架の棺で眠る美しい人を発見するが、その人物は目覚めると同時に彼方を攻撃、彼方はあっけなく死を迎えてしまう! 一瞬後、彼方は目を醒ます。さっきのは夢!? 愛と希望の学園ファンタジー、待望の第1巻ついに登場!!


昨日読み切れなかった1冊です。
大した量じゃなかったんですが、色々と重なってしまって読めませんでした。


1話から6までが収録されています。

あらすじにある通り主人公の少年・彼方がいわくつきの協会で美貌の人物・ティティに襲われ死亡してしまいます。
が、その一瞬後に、ティティと彼方は1つの命で2つの肉体を動かす「シークエンス」という魔法をかけられてしまいます。
その魔法をとくために、襲ってくる魔物たちを倒しながら事情を知っているであろう神父・蒼雲をさがす、というのがストーリー。

なんとなく、少年漫画にありがちな設定なイメージです。
巻き込まれ主人公が仲間たちと不思議な力を使いつつ、敵を倒していくといった話。

冴凪さんの作品ってもともとあまり少女漫画らしくないんですが、この作品は特にその傾向が強いです。


えー、先に言うとこの作品は完結してるはずですが、完結巻が発売されていません(爆)
1巻が発売されたのが、2003年3月のこと。
それと前後して、雑誌に掲載されていた最終回をパラ見程度でしたが立ち読みした記憶があるんです。
私、単行本派なので間の展開が全く分からなくて「何がどうしてこうなったんだろう?」と思いつつ、2巻の発売を楽しみにしていたんです。

花ゆめ系って次巻発売に半年とかざらにかかるんではじめはあまり気にしていなかったんです。
が、待っても待っても2巻が発売されることはなく、別の連載作品の単行本が発売されて「あれ?」と思いつつも待ち続けても結局発売されなくて……今に至ります。

作者のサイトを見ると完結扱いにはなっていないようですが、もう発売される望みは薄いと思ってます。
それでもよろず屋の特別編が完結後数年してから発売されたりしているので、 淡い期待を持ち続けていたんですけど。
もう10年以上たってるので、さすがにもう無理かなと思ってます。

作者のサイトを見ると、物語の鍵を握っているであろう神父が登場しているであろう同人誌が発売されていたりするようです。
ちょっとびっくりしました。

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR