忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン 20

絶対可憐チルドレン 20/椎名高志
定期テストも無事終了、間近に迫った薫の誕生を祝おうと、サプライズイベントを企画する葵、柴穂、ちさと、悠理の4人。
しかし、またもや「黒い幽霊の娘(ファントム・ドーター)」=ユーリが動き出し、不穏な空気がただよう中、なんとユーリに第4の人格が発覚し…!?


折り畳み式の机が欲しいです。
部屋でノーパソ使うときに使いたいんですが今のは小さすぎてマウス置くスペースがないのがちょっと困って。
もう一回り大きいサイズで安いのないかなー。


【1st sense. ライフ・セイバーズ(1)】
【2nd sense. ライフ・セイバーズ(2)】
【3rd sense. ライフ・セイバーズ(3)】
【4th sense. ライフ・セイバーズ(4)】
【5th sense. ダーク・ハーフ(1)】
【6th sense. ダーク・ハーフ(2)】
【7th sense. ダーク・ハーフ(3)】
【8th sense. ダーク・ハーフ(4)】
【9th sense. ダーク・ハーフ(5)】
【10th sense. ダーク・ハーフ(6)】

が収録されています。

前半は予知された海水浴場でのトラブルを回避しようとする話。
後半は薫の誕生日話が絡みつつファントム・ドーター側の設定も描かれてます。


最近、普通の人々(反エスパー団体・どこにでもいるのが強み)が登場しないなーとは思っていたんですが、まさかこんなチャラ男たちまで所属しているとは。
本当にすごいな、普通の人々は。
昔の感情が爆発してしまっていた薫を思うと、理性で自分の感情を抑え込めるってのは成長なんでしょうね。
作中でも懸念されていましたが、そんな薫が爆発してしまえばいったいどうなってしまうのか……。
ちょっと怖いですね。


後半のファントム・ドーターの状況はかなり複雑。
メインの人格であるユーリお嬢様、乱暴な性格なファントム(チルドレンの前に姿を現したときはこいつ)、クラスメイトとしての悠理。他の人格と一線を画しているフェザー。
この4つの人格でファントム・ドーターは形成されているよう。

ファントム・ドーターの目的は、チルドレンのブーストを解明すること。
そのためのアイテムとして、レアメタル製のイヤリングを薫に身につけさせようとするわけです。

ですが、そのイヤリングはフェザーの手で皆本の元へ託されます。
その時に皆本さんったらフェザーに唇を奪われちゃってるわけですが、皆本さんマジヒロイン(笑)
何も知らされていない悠理はともかく、フェザーの行動理念がユーリ、ファントムとは違うのはこのイヤリングの影響らしいのですが……。
このイヤリングって実は結構大事なアイテムなんですが、この時点では気づかなったなぁ。

ここからどう転ぶのか。なんとなくしか覚えていないので続きを読むのが楽しみです。


薫の誕生日話だったからかさぷりめんとが薫誕生時(=兵部逮捕時)の話なんですが、賢木先生がその当時から賢木先生でちょっと笑ってしまいました。
そして、思春期真っ盛りの真木さんにもなんか可愛いなぁと思う一方で紅葉が理解ありすぎてちょっと違和感を覚えてしまいました。

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR