忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学園ベビーシッターズ 10

学園ベビーシッターズ 10/時計野はり
保育ルームに春到来! 皆とのお花見を計画する竜一達だが、当日あいにくのお天気とトラブルに見舞われて!?
そして春は恋の季節♥ ところが女装した竜一に恋していた犬井先輩は、失恋のショックから立ち直れず傷心中。
そんなある日、ベビーズとお散歩中の竜一を見かけ…?


昨日購入してきた学ベビ最新巻、早速読みました。
今回の表紙は犬井先輩と虎太郎ですね。


【51話】から【56話】までと、【特別編】、さらに【巻末おまけ漫画 猫田さんと犬井先輩のちょっと前(の話)】が収録されています。


まずは、【51話】
根津くん家の恭子ちゃんが、保育ルームで怖い話をしてくれたことから始まります。
元々は吉・末吉くんたちから借りたってことらしいんですが、小学校中学年くらいってなぜか怪談はやりますよねー。
学校の怪談」とか「怪談レストランシリーズ」とかそれくらいの時期にはやっていた記憶があります。

恭子ちゃんが話してくれたのはよくある花子さんだったものだから、鷹くんは怖がってしまって一人でトイレにいけなくなってしまいます。
(ちなみに他のベビーズはだいたい怪談を理解出来なかったよう)

蛇原先生と狼谷くんの過去話もちらっと語られているんですが、本当によく似た兄弟ですよね。

狼谷くんの言葉で、鷹くんは再び一人でトイレにいけるようになるわけですね。


【52話】。お花見の話です。
お花見の計画をたてるものの春の嵐に皆の風邪が重なって計画は延期になってしまいます。
それに気を落とした虎太郎のために、竜ちゃんが2人で桜を見に行き、お見舞いがてら桜をみせてあげる話です。

今回、猪又さんの登場はこの回だけです。
「風でパンツ見えそう」なんて思ってしまった私は汚れてるんだろうなぁ……。
けど、結構きわどいところまで見えちゃってるから竜ちゃんは真っ赤です。
猪又さんは視界を遮られていたため、パンツ見えそうだったことは気づいてないみたいですが。
(気づいてたらこんなしゃべってられないよなぁ)

その後、虎太郎と竜ちゃんも風邪をひいてしまい、再延期。
お花見をした時には葉桜になってしまっていたようですが、楽しかったようで何よりです。


表紙はこの【53話】の内容から来ていますね。蝶々と虎太郎と紙袋!
犬井先輩が主役の話ですが、犬井先輩の紹介文からしていろいろひどい(笑)

「春といえば恋の季節
 そして(残念な)恋といえば犬井先輩です」

その通りだし、笑っちゃったけどもうちょっとどうにかならなかったのかと。

この犬井先輩って良くも悪くも男子高校生なんですよね。
恋に一途で、好きな子で端から見たら痛々しい(けど本人は真剣)妄想をしたり、衝撃の真実を知っても諦めきれなかったりとそういうの。

で、失恋の傷が痛むから保育ルームに関わりたくないんだけど、根が優しいから虎太郎が一人でいるところに出くわしてしまうと放っておけないというわけです。

でも、素面で出ていく勇気はないから手近にあった紙袋をかぶってしまう、と。
おめんちゃん再びです(1回目は3巻参照)
本人も気づいてるけどテラ不審者www

あの見た目不審者そのもののおめんちゃんに、虎太郎の言葉一つで疑いもせず感謝の念を告げようとする竜ちゃんもすごい。
(兎田さんはおめんちゃん=犬井先輩って知ってるからなぁ)


次の【54話】は根津くん家の双子の話。
小学校3年生くらいなのかな?
吉くんと末吉くんです。

作者曰く、狸塚家の双子では小さすぎて出来ないことをしたかったということで、今回は恋愛話が絡んできます。

小学生ってなぜかサッカー出来る男子がもてるんですよね。
吉くんの思い人である理須崎(りすざき)くるみちゃんが「末吉くんの方がサッカー上手でかっこいいから末吉くんと結婚したい」みたいなことをいったものだから喧嘩に発展していしまいます。

この双子からすると山羊くんは本当に敵認識なので、山羊くんのおかげで仲直りできたわけですね。
けど、それを根津くんに教えちゃったものだからガチギレされてるんですが、いいのかな?
まあ本人は双子の可愛い姿を見れて幸せそうだからいいのかもしれません。


【55話】は、理事長と犀川さんが出張で一週間家を留守にする話。

テレビのニュースで顔をしかめてしまった竜ちゃんを慰めてあげようと虎太郎ががんばります。
そのニュースというのが、飛行機の墜落事故。
竜ちゃんと虎太郎の両親がなくなったのも飛行機事故でした。

朗らかに日々を過ごしている竜ちゃんですが、やっぱりそういう直接的に事故を思い出させるものを見てしまうと動揺してしまうんですね。
それを癒してくれるのはやっぱり虎太郎ですからこの兄弟は共依存みたいなものなんだろうなぁ。


【56話】はビニールプールで遊ぶ話。
水を怖がる数馬くんの話がメイン。
……のはずなんですが、上半身裸で牛丸さんを、上半身裸+エプロンで犬井先輩を惑わせる竜ちゃんはすごいな、と。

ぶっちゃけ、プールより野球部の練習で死にかけて凶悪面さらして狼谷くんの方が怖いと思うんだけどな。


【特別編】は以前虎太郎が蒔いていたイチゴ(7巻)が実をつけ収穫するまでの話。
理事長が一度雑草と間違って抜いてしまった奴ですね。
ワイルドベリーは生で食べるものではなくジャムなどにして食べる種類らしく、今度は量産を犀川さん先導で目指すそうです(笑)


恒例2ページ【巻末おまけ】
まだ犬井先輩がみどりちゃんママのゆかりちゃんに惚れていた時代の話。

彼氏に二股かけられて、メイクぐっちゃぐちゃになりながらも教室で泣いていた猫田さんが、犬井先輩の言葉で救われる話。
本人の意図するところじゃないから決めきれないのは犬井先輩だから仕方ない、って感じでしょうか。
この時点では恋まではいってないと思うんだけど、時間の問題かな?


次巻は来年春発売予定。
きりんちゃんがプリキュア的なアニメにはまるようです。
変身ポーズが2人でやるものらしく、ねだられて断りきれなかったであろう猪又さんが赤面しながらつき合ってあげてるコマが次回予告に載ってます。
2人ともかわいくて、発売が楽しみです。

拍手[4回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR