忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔探偵ロキ 1~7

魔探偵ロキ (1) (ガンガンコミックス)魔探偵ロキ (2) (ガンガンコミックス)魔探偵ロキ (3) (ガンガンコミックス)魔探偵ロキ (4) (ガンガンコミックス)魔探偵ロキ 5 (ガンガンコミックス)魔探偵ロキ (6) (ガンガンコミックス)魔探偵ロキ (7) (ガンガンコミックス) 
魔探偵ロキ 1~7/木下さくら


売る前に読んじゃおう企画復活です。
以前もそう思って何冊か読んだのですが、いつのまにやら売る予定のない本ばかり読んでました。
もういい加減に売りたいので、さっさと読んじゃおうと思います。
残ってるのはほとんどが漫画なので、小説よりも楽だと思います。


ロキってアニメ化してたんでしたっけ?
ラグナロクはアニメ化してたような気がするんですけど見たことないので正直わかりません。


これ中古で購入しているみたいなんですが、今改めて読んでみると「なんで買ったんだろう?」と首を傾げてしまいました。

主人公はロキ。北欧神話に登場する神様が人間界に落とされて元いた世界に帰るため事件を解きつつ、魔を払っていく話です。


ナルカミくんが好きでした。神なのに、すっごい普通に生活しててバイトして突っ走って。
あんまり役に立ってませんでしたけどね(笑)

フレイのイメージがかなり強烈に残っていたのですが、思いのほか登場が遅くてびっくりしました。


そして私何年もキャラクターの名前を間違って覚えていました。
東山和美くんことヘム。正式名称はヘイムダル……なんですが、私ずっと“ヘイルダム”だと思ってました。
恥ずかしい(/ω\)


まゆらとロキの関係って見ていてコナンを思い出しました。
とある事情で頭脳は大人な少年になってしまった主人公と天然入った女子高生という組み合わせ。

まあ同じく探偵やってるとかいろいろ共通点はあるんでしょうけど、全然違う作品なので特に気になるってことはありませんでした。


結局北欧神話の最高神(?)・オーディンが何をしたいのかよくわからないままです。
ロキを人間界に落とし、「魔を落とし続けたら戻してやる」とか言っておきながらナルカミくんやフレイヤ、ヘムなんかにロキを殺させようとしたり。
ヘムにロキの目玉を奪わせて貰い受けておきながら、ロキを憎むヘムをあおったり。

神は気まぐれだといいますが、それにしても何をしたいのか。
ついでにノルンも何がしたいんだろう……。
3姉妹でも齟齬があるみたいですし。きっとスクルドはほとんどわかってないんだろうなぁ。


最後、神界に戻れるのに戻らないことを選んだロキがよかったな、と。まゆらのためってこともあるんだろうなぁ。
ああいう展開は好きです。

いろいろと謎の部分ってラグナロクで明らかになるんでしたっけ?
すっかり内容を忘れてしまっているんで楽しみです。

ブログ王 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 竹島
  • 2012/05/25(Fri)22:04
  • Edit
私は、新装版を全巻、古本屋で、年末年始に買いました。買った場所は、中野ブロードウェイの三階にある古本屋で、買いました。アニメは、レンタルして、何度か見ています。

Re:No Title

  • by 柊木かなめ
  • 2012/05/26 19:33
確かこれは新装版が出る前に購入したもので買ったちょっとあとに新装版の発売が発表されたんだったと思います。
アニメ化されているのはしっていますが、見たことないです。

コメントをいくつもいただけるのは嬉しいのですが、一度にたくさんいただくとちょっと困ってしまいます。
丁寧に対応したいと思うのですが、パソコンを使える時間にも限りがありブログ以外にもやりたいことはたくさんあります。
コメントの返信に追われて、記事を書く時間を圧迫されて記事をアップすることが出来ないっていうのは本末転倒な気がしますし。
少しばかり考えていただけると嬉しいです。

コメントありがとうございました。
コメントいただけるのは嬉しいので、またコメントしていただけると幸いですm(_ _)m

No Title

  • by 竹島
  • 2012/05/26(Sat)22:00
  • Edit
はい、当分、こちらにアクセスしませんが、今日やっぱり、アニメの最終巻レンタルして、見ました。最終話の前の話のラストが、切なすぎて、泣けました。最終話は、切ないのですが・・・続きが、あるようなしめくくりでした。

Re:No Title

  • by 柊木かなめ
  • 2012/05/27 20:46
こちらのわがままを聞いていただきありがとうございます。
近所のレンタルビデオ店に未来編が途中までしか置いてないことに気付いて愕然としてます。
未来編ラストで切ないとなると、ユニとγのところでしょうか。
アニメの最終話を見るのはきっと随分先のこととなるかと思うのですが、楽しみにしていたいと思います。
コメントありがとうございましたm(_ _)m

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR