忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王子と魔女と姫君と 3

王子と魔女と姫君と 3/松月滉
イケメン男子達から前世の責任を取れと迫られた、女子モテ♥な王子系女子・昴! 前世関係者の理事長や美少女・米子も増えて、昴の周囲は一層賑やかに  そんな中、煤原似の男が学校に現れて!? プリンスたちと交流を深めるうち、それぞれの優しさに気づきはじめた昴は…!?


先日購入した『王子と魔女と姫君と』の3巻です。
今回の表紙は元白雪姫の雪梨くんのピンです。
これで松月さんの作品が3つ目なので、カテゴリ作りました。

帯(裏表紙側)に書かれたセリフに憤死しそうです。
作中で単品で見てる分にはそこまでの威力はなかったのですが、こうも並べると威力倍増!って感じです。

新キャラは煤原くんのお兄さんと、雪梨くんの弟妹くらい?
昴が「7人目のプリンス」としてカウントされるってことは“王子(=元姫)”はもういないってことかな?


今回もまたフラグをちゃくちゃくとたてて、終ってます。

隼人先輩(元人魚姫)が指宿(元親指姫)と雪梨(元白雪姫)はああ見えて手が早いと俺は見ていると言ってましたが、ドンピシャだと思います(笑)
元親くんはほっぺとはいえキスしてますし、雪梨くんは膝枕もしてますし、押し倒しもしたし。
夢路先輩はピュアっ子だということが判明しましたし、夢路先輩よりは危険度高いなぁ。


相変わらず煤原くん(元シンデレラ)の俺様っぷりには悶死しそうになります。
なんだあのモノローグ。
ベットで寝転びながら読んでいたのですが、思わず枕をバンバンと叩きまくってしまいました。
なんだあれ。


染井さん可愛いです。
足りない勇気と自信の貯蓄中な染井さん。
がんばれ。
正直、染井さんと隼人先輩がくっついてほしい、というか染井さんに幸せになってほしいので、隼人先輩と昴のフラグはあんまり立てないで欲しいなぁ。


雪梨くんの弟・浅葱くんと妹・緋色ちゃん。
この兄弟みんな色の名前なんですね。
義母との間の確執が解消して、緊張がとけたあまり熱を出してしまった雪梨くんでしたが、すごいうれしかったんだろうなぁ。


呪いについて。
今回呪いのタイムリミットが一応示されました。
昴の高校卒業までってことらしいんですが、それもまた曖昧なものでしかないですね。
そして、運命の相手が見つけられなくても「死ぬことはないでも最悪のケースは死ぬよりも辛いかも」とのこと。

それを読んでカードキャプターさくらを思い出しました。
なんでしたっけ? 最後の試練か何かのときの話だと思ったのですが「失敗したら一番大好きなものを忘れてしまう」んでしたっけ?
私、アニメしか見てないんであんまり覚えてないんですけど。
そういう感じなのかなぁ……。


思わずびっくりしてしまったのですが、昴宅でのお泊り会の際に家を追い出された昴父が持っている菓子折り「あべかわや」のものなんですけど(笑)
そういや、この作者さんそういう作品間のリンクすごく多いんですよね。

染井さん宅と幸福喫茶の一郎くんのお父さんの勤務先がもしかしたら一緒かなーとか思ってみてたのですが、その辺の確証はないです。
さすがに幸福喫茶をひっくり返す時間はなかったので。
今度読んだときに気にしてみたいと思います。

次巻は7月発売予定楽しみです。

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR