忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン 5

絶対可憐チルドレン 5 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 5/椎名高志
そう遠くない未来、超能力者(エスパー)の存在が当たり前のものになり、しかし、普通人(ノーマル)との軋轢が完全になくなったわけではない世界。最強の超能力者・チルドレンと普通人の少年の淡い恋を描いた「ガール・フレンズ」編をはじめとする3篇を収録した、超能力少女育成コメディー、第5巻!!


結構久しぶりな気がしたのですが、実際は1月ぶりなんですね。
てっきり何ヶ月も紹介していない気がしていました。

【1st sense. ナショナル・チルドレン(2)】【2nd sense. ナショナル・チルドレン(3)】【3rd sense. ナショナル・チルドレン(4)】
コメリカとの合同任務にあたります。

メアリーとケン、そしてグリシャム大佐の登場です。
コメリカって聞くと失笑してしまうのはなんでだろ。
なんか気が抜けますよね。

グリシャム大佐が無断で離脱してしまい、それを追いかけるかたちになるのですが、その目的は水底に沈んでしまった村を一時的に引き上げること。
戦争が終って65年とありますから、大佐が助けられたのはそれより数年前だろうと思うのです。
およそ70年前越しの恩返し。

こういうのいいなぁ。


【4th sense. ガール・フレンズ(1)】【5th sense. ガール・フレンズ(2)】【6th sense. ガール・フレンズ(3)】【7th sense. ガール・フレンズ(4)】
志穂と葵がデートするのを監視、妨害する話。

本気で大人気ないです。桐壺局長。
兵部さんを近づけさせたくないのはわかりますよ?
でも同年代の子どもたちとのデートくらい……って思うのですが。

とばっちりを受けたAチームの皆さんが可哀相です。

本気で志穂と葵ちゃんに惚れてるっぽい男の子たちですが、この子たちってこのあと登場してましたっけ?
まったく覚えてないってことは出番ないんだろうな。

東野くんとちさとちゃんの幼なじみカップルはかわいいです。


【8th sense. パンドラの使者(1)】【9th sense. パンドラの使者(2)】【10th sense. パンドラの使者(3)】
皆本さんがパンドラのメンバーに誘拐される話。

澪とコレミツが登場します。
澪の登場ってこんなに早かったんですね。

賢木先生と皆本さんホント仲いいな。
というか、賢木先生の方が年下っぽい。
いや、皆本さんがしっかりしすぎってだけなんでしょうけどね。

コレミツ襲撃時の、皆本さんと賢木先生のやりとりが好きです。
澪に手出したらきっとこういう状況になるんでしょうけど、さすがに賢木先生も澪には手出さないでしょうからこういう状況になることはないですね(笑)

チャットしてる時のアバター(?)、ロボットぽいのが真木さん、猫が紅葉さん、カエルが葉くんかな?
若干口調に違和感があるのですが、シルエットといい、幹部っぽい感じといいきっとこの3人なんでしょうね。

澪が超能力で分身し、チルドレンそれぞれと1対1の状況を作り出したところで次巻へ。
澪の能力は変則的なテレポーターなわけなんですが、チルドレンがどう打破していくのか楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR