忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪異名所巡り2 その女の名は魔女

その女の名は魔女 怪異名所巡り2 (怪異名所巡り) (Suzume bus―怪異名所巡り)怪異名所巡り2 その女(ひと)の名は魔女/赤川次郎
霊感バスガイドと行く、幽霊体験ツアーへようこそ。
霊感が強い町田藍は、時としてホンモノの霊に出会う。
悪意を持っているものはまれで、本当は哀しく、寂しいのが幽霊。
その声を聞き、事件を解決していく、シリーズ待望の第二弾!!


図書館で借りてきました。
以前紹介した神隠し三人娘の続編です。


『1/24秒の悪魔』
『奈落は今日も雪が降る』
『迷子になった弾丸』
『その女(ひと)の名は魔女』
『予告編の人生』

の5編が収録されています。
相変わらず、すごい読みやすいです。

ぶっちゃけそこらのラノベより読みやすいです。
私ふつうラノベ読むのに1時間半~2時間ちょっとかかるんです。
児童書なら1時間ちょっとくらい。
でこの作品読むのにかかった時間って、1時間10~20分くらい。

そう思うとどれだけ読みやすいかがわかるかと。

ぶっちゃけ、読みやすすぎてあんまり印象に残ってないという(爆)


『迷子になった弾丸』はちょっと毛色が違うかなぁとか思って読んでました。
幽霊モノというより、SFといったほうがいいのかな。
登場人物たちが不可解な状況に首を捻っているのですが、読者目線だとすごくわかりやすかったです。


君原さんは藍と同い年の28歳らしいんですが、この2人の関係が会社の同僚から発展しないんですよね。
あくまで良き相棒とでもいうか。お互いが対象外っぽくて、そういう関係にはなりそうにない。

まあ、赤川次郎さんの作品ってはじめは好感が持てたキャラクターが、どんどん転落していくことがあるからなぁ。
杉原爽香シリーズとかその転落っぷりが嫌で読めなくなってしまいましたからね。

だから、現在の関係を最後まで保ってくれるならそれはそれで良し。


深く考えずに読む分にはよかったです。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 竹島
  • 2012/05/13(Sun)20:22
  • Edit
あの~すみませんが、話が、大脱線します。電車だったら、大脱線事故起こして辺りが、大惨事なくらいです。「キューティクル探偵因幡」というコミックスの七巻に収録されていた第三十六話で、腐女子な学者がでてきます。しかし、その話の後半は、撃ちまくりです。

Re:No Title

  • by 柊木かなめ
  • 2012/05/13 21:17
「キューティクル探偵因幡」ですか。読んだことはありませんが名前だけは知っています。
そんな話があるんですねー。

コメントありがとうございました!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR