忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EME RED 2 DIG DAG SEVEN

EME RED〈2〉DIG DUG SEVEN (富士見ファンタジア文庫)EME RED 2 DIG DAG SEVEN/瀧川武司
「なんでだろう?」
 紅は思った。
 自分はEMEの隊員―その中でもPC課のGA。生命を護るために、日々生きている……はず。はずなのに。ちょっとキれやすいコスプレナース乱とドワーフを訪ねたり。ちょっとヒッキーな眼鏡娘。良子とニワトリを追っかけまわしたり。自称魔界の王子Ωを逃避行をしたり。
「いったい、なんだってんだ!」
 EME――闇から闇に怪異に葬る(はずの)組織。そこに所属するエージェントたちの不可思議な日常と任務を描くハイ・エッジ・アクション短編集第二弾!


今回はちょっとブラックな作品が多いですね。
それでもΩが出るとぶっ飛ぶのでそこまででもないかなぁ、とも。

【CASE06 妖×魔】
正確には妖刀VS魔剣といったところでしょうか。
個人的には妖刀の方は響き的に好きですが。

魔剣を紅に貸し出すわけですが、あれって紅の精神力がすごいから大丈夫だったってことですよね。きっと。
けど、一歩間違えば紅もとりつかれる可能性もあったわけですし。
なんと危険な。


【CASE07 DIG DUG SEVEN】
表題作。
乱と2人でドワーフを訪ねる話です。
ドワーフたちの性格がディズニーの白雪姫の小人たちっぽいんですよね。
そんなに詳しくないのですが、たしかあんな感じだったような。

乱のコスプレはいったいなんの意味があるのか。
コスプレ萌しないのでそこまで興味もてないんですよね……。


【CASE08 チキンボム!】
核を搭載したニワトリを追いかける話。
良子の能力のなんとはた迷惑なことか。
無意識のうちに訳の分からない危険物を作り上げてしまう、って……。
尻拭いに走る紅たちが大変そうです。
そして、良子がちょっと幸せそうですね。ああいうエピソードは可愛くて好きです。


【CASE09 禿山の一夜】
これ、怖いですよ。
なんで蒼さんはああも平然としていられるのか。
茜ちゃんの反応が普通ですよ。
確かにああいう商売は成り立ちそうですね。
作り物と分かっていても怖いと思います。


【CASE10 紅とΩの大冒険】
Ωの妹が兄を連れ戻そうとする話。
Ωの妹登場です。
もちろん普通の名前じゃありません。その名もαちゃん。
いったいどんな親なのか気になりますが、かなりお金持ちみたいですね。
そして、ラストの予告は実際にあるのか……。


【三色ショート その1 あめこんこん】
茜ちゃんが狐に化かされる話。慌てる茜ちゃんが可愛いです。


【三色ショート その2 死体役】
この話、結構好きです。
ブラックだけど良い話だと思います。


【三色ショート その3 タイムマシンでおねがい】
これもまたブラック。
タイムパラドックスの説明なし、ってのはいいのでしょうか。
まあ、SF読まない人でもそれくらいなら知ってる人多いでしょうし、あんまり問題ないんでしょうかね。


【OFF RED02 あなたの本】
茜ちゃんが図書館で怖い本に出くわす話。
本の内容部分だけ文体が違うのですが、非常に読みにくい。
雰囲気は出てるんですけどねぇ。

個人的には雰囲気よりも読みやすさを優先させてほしいです。



ちょっと長くなりすぎましたね。
今日はこのへんで。
次はBLACK2かな?

ブログ王 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR