EME RED 5 ghost town/瀧川武司
恋ってなに? もてるってどんな感じ? キスって美味しい?
経験不足の紅くんは恋に恋するおとしごろ……で、す、が。
ちょっと年上のおねえさん。蒼にからかわれたり。年下の後輩・茜から慕われたり。幼なじみの桃からキスされそうになったり。和装のお母さんアオママに海に流されそうになったり!
怪異を闇に葬る秘密機関EMEに所属するエージェント紅太郎は、心から叫ぶ。
「こんなの恋じゃない。ただイジられてるだけだ!」(←たぶん正解)
いろいろ大変な紅くんの毎日と、淡い恋とたま~の任務を描く短編集第五弾!
【CASE21 アオママが行く】
アオママが上京してくる話。
この人はEMEで最強かとおもいます。
なんだろう、このメンドくささ。
【CASE22 ghost town】
紅と三木也がスライム退治する話。
スライムというとドラクエのあの青いのを思い浮かぶんですが、そんな可愛らしいものじゃないです。
三木也の財布はいったい誰から譲り受けたものなのか。ちょっと気になりました。
わざわざ触れてるってことは作者は何かしら思うところがあったんでしょうけど。
この話の1場面が巻頭にカラーであるんですが、やっぱり三木也女の子っぽく見えるんですよ。なんでだろ?
【CASE23 オギャンオス!】
オギャンオスのタイトルで分かるかもしれませんが、Ωとその妹αが再登場します。
αちゃんはブラコンなのかな?
両親に内緒で家のものを動かしたってことは、両親はΩを連れ戻そうとはしていなかったってことなのかなぁ、と。
それがいやで、αちゃんはΩを連れ戻そうとしていたのかな?とか思いました。
実際のところ、Ωは謎だらけです。けど、こいつに限ってはこのままでもいいと思います。
【CASE24 豆腐の角に頭ぶつけて殺人事件】
桃が活躍する話。
結構好きな話だったりします。
内容はタイトルそのままですね。
マフラーに対して桃は紅に文句をいうのかと思ったのですが、言いませんでしたね。無茶なこと押し付けそうなイメージがあったんですけど、それは蒼さんかな?
緑が未だ名前のみ、早く出ないかなぁ。
【CASE25 EME大辞典】
紅の体質が明らかになる話。
“変人招来体質”らしいです。
一通り読み終えたあとに瑠璃姫の天啓をもう一度みると「なるほど」となりました。
【三色ショート その1 赤ちゃん青ちゃん】
アオママの作り話。
5ページほどのショートショートなんですが、ほぼアオママの語りです。
若干読みづらいんですが、短いのでそこまで気になりません。
西尾維新さんの「君と僕の壊れた世界」だったかな?あれの電話に比べたらどうってことない感じ。
【三色ショート その2 水と鉄砲と因果と応報】
PC課課長の能力の片鱗が垣間見える話。
水鉄砲が因果応報によって鉄砲水になったってことなんでしょうが、この比例?の仕方は若干怖いものがあります。
ポケモンのがまんを思い出しましたが、あんなものとは比べ物になりませんね。
【三色ショート その3 金髪毛羽毛現】
三木也が良子の発明によってひどい目にあう話。
やっぱり三木也はハゲを気にしてたのか、と。
紅が三木也に気づいたのはたいしたものです。が、あれが本当に凶暴なPCだったら命ないよなぁ、とも思いました。
そして、陣課長が普通に生きててびっくりしました。いたんだこの人って感じ。
【OFF RED05 ツール】
タイトルがルーツじゃなくツールなのは、主人公が“あれ”だからなんでしょう。
読み終えて「ああ、なるほど」と。こういう言葉遊びじみたものは結構好きです。
良子の父親にたいしても何か仄めかされていたはず。なんだったかなぁ。
あとがきにてBLUEとBLACKのタイトルが明らかにされてます。
ポートプロジェクトや塔の事件など、作品内で仄めかされてる言葉が出てきて非常に気になります。
読みたかったなぁ。
[0回]
COMMENT