忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王子と魔女と姫君と 1

王子と魔女と姫君と/松月滉
女子にモテ♥の王子系女子・大路昴は、昔住んでいた街に引越し&転校することに! そこで待っていたのは幼なじみの仁(めぐる)をはじめ、元親、真白、零時の「プリンス」と呼ばれる男子たち。なんと彼らは××の生まれ変わりで、前世から昴と運命的な繋がりがあると告白されて!?


男女逆転転生モノです。
このフレーズだけ聞くと草凪みずほさんのNGライフを思い出したんですが、恋愛面としてはあれよりはややこしくないですね。
NGライフは一部男女逆転だったので、前世の恋人が男の子になってたりしたのです。これは今のところ完全に男女逆転っぽいですから。

どちらかというと左近堂絵里さんの桃組プラス戦記に近いのかなぁ、と思います。
こちらも転生モノで、前世で呪いをかけられ呪いを解くために奮闘する学園モノですから。
こっちも性別逆転はあるんですけど、主人公の恋には関わってこないので、そこまで気にならないというか。そんな感じ。


主だった登場人物は1巻の時点では5人。

主人公の女子高生・大路昴(おおじすばる)。前世は王子。
クール幼なじみ・黒森仁(くろもりめぐみ)。前世は魔女。
ドS眼鏡・煤原零時(すすはられいじ)。前世は白雪姫。
病弱ビューティー・雪梨真白(ゆきなしましろ)。前世はシンデレラ。
キュート後輩・指宿元親(いぶすきもとちか)。前世は親指姫。

仁はちょっと別っぽいですが、他4人は名前だけで前世がなんだったか想像できますね。
特に零時はそのまんま。


1巻は昴が元姫たちをたらしこみ、たらしこまれていくだけでほぼ終わりですね。
幸福喫茶よりラブコメ色が強いからなのか、展開が早い気もします。


仁の前世があまり明らかになってないので1番気になります。
前世で王子に対してどれだけ黒い思いを抱いていたのか……。

元姫たちは前世と同じ境遇らしいので、仁もそうなのかな?と。
余所に女を作って父親に置いていかれた魔女は、女たらしの王子に父と同じものをみて思わず呪いをかけてしまった、とか。
そんな感じなのかな?と予想してます。
実際どうなのか、楽しみです。

いつかは仁=元魔女と昴に明かされるときが来ると思うのですが、どんな展開になるんでしょう。

次巻は秋。
新たな元姫が2人登場するみたいなんですが、いったい何姫なんだろ?
キャッチフレーズ(?)のみじゃさすがにわかんないですね。せめて名前が分かれば……。
気になるんですが、これも楽しみに待ちたいと思います。

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

昴サイコー

  • by スゥー
  • 2010/08/07(Sat)10:55
  • Edit
自分も「王子と魔女と姫君と」読みました。              ^x^

本当ですね

  • by 柊木かなめ
  • 2010/08/15 20:07
はじめましてスゥーさん。

昴かっこいいですよね♪
これからが楽しみです。

コメントありがとうございましたm(_ _)m

2の姫は・・・

  • by NONAME
  • 2010/11/06(Sat)17:19
  • Edit
茨姫と人魚姫です。
なかなかのイケメンです!

Re:2の姫は・・・

  • by 柊木かなめ
  • 2010/11/06 19:49
コメントありがとうございます!
茨姫=眠れる森の美女ですね。
情報ありがとうございました。

名前は・・・

  • by NONAME
  • 2010/11/06(Sat)17:27
  • Edit
眠り姫・・・茨城夢路

人魚姫・・・魚住隼人

です。

Re:名前は・・・

  • by 柊木かなめ
  • 2010/11/06 19:51
コメントありがとうございます。
もしかして上のコメントと同じ方でしょうか?

やっぱり名前はそのまんまですね。
今月2巻が発売されるみたいなので楽しみに待ちたいと思います^^

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR