忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   
カテゴリー「【漫画】浅美 裕子」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワイルドハーフ6~8

Wild half (6) (ジャンプ・コミックス)Wild half (7) (ジャンプ・コミックス)Wild half (8) (ジャンプ・コミックス)
ワイルドハーフ6~8/浅美裕子


昨日の続きです。今日はほとんど読めませんでした。

マリアさんが登場し、レンタルペットショップを開業します。
そして烏丸先生と銀星が登場して…、とこのあたりでだいだいのメインキャラが登場してしまいます。


この漫画、登場人物のほとんどが「動物大好き!」ってキャラなんですが、その愛情表現がちょっといきすぎてるよなぁ、と思うこともあります。
私自身がまともにペットを飼ったことがなく、そういうペットの大事さとか分からないからでしょうか。


6巻7巻は“ルナ”と烏丸先生の銀星探しがほとんどです。
二重人格の照れ屋なオウムなポリネシアが可愛いです。いいですよね、ポリ。

なんというか、ポリネシアって憎めないんですよねぇ。

王牙が再登場するのですが、これが最後だったはず。あとは4コマくらいでしたか。
切なさからワイルドハーフとして再び目覚めるだなんて、もう可愛くて可愛くて仕方ありません。
ああいうツンデレキャラは大好きです。


銀星がもどかしいです。
烏丸先生の近くにいたい。けど、近くにいて“情”を交わし続けていたら烏丸先生を食い殺してしまう。
それで20年もつかずはなれず烏丸先生を見守り続けていたというのですから、まさに忠犬です。
情を交わすのが問題なのであって、銀星が一方的に情を寄せるのは問題ないんですね、きっと。


マリアさんと兄の恋路はまだまだ道が長いですね。
烏丸先生は兄をからかうのが楽しくて仕方ないって感じです。

下手に手を出さなくてもなるようになるというか、手を出さないほうが上手くいくと思うのですが。
健人は自分自身のせいだと思っているのでそういうわけにもないんでしょうね。


ラスト、サルサが人狼と化したところでこの8巻は終わりです。

サルサと健人の考えの甘さにちょっとびっくりしてしまいました。
もしあそこで銀星が来なかったらどうなっていたのか…。
健人一人じゃ即効食べられてたと思うのですが。

まあ、漫画ですからね。
主人公がそう簡単にやられないのが、少年漫画ってものです。
いいところなので、さっさと読んでしまおうと思います。

ブログ王 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

ワイルドハーフ 1~5

Wild half (1) (ジャンプ・コミックス)Wild half (2) (ジャンプ・コミックス)Wild half (3) (ジャンプ・コミックス)Wild half (4) (ジャンプ・コミックス)Wild half (5) (ジャンプ・コミックス)
ワイルドハーフ1~5/浅美裕子


かなり昔の作品です。収納場所の関係でなくなく売ろうと思ったのですが、売る前に一読しておきたくて。
しばらく売却予定の作品の紹介しちゃいたいと思います。
レンタルマギカとかかなりいいところなのに、すいません。

古いからなのかあらすじが書かれてません。あらすじを書くようになったのって最近のことなんでしょうか。
内容としては『ワイルドハーフ』という人語を解し、人型に変身することの出来る種族が人知れず存在していて、そのワイルドハーフである犬・サルサとその飼い主・健人が情を交わし、さまざまな問題に挑んでいく、って感じでしょうか。
今読み返してみると、ものすごいBLくさい作品です。

この作品は私がジャンプを読みはじめたころに連載していた作品です。
銀行強盗の回を読んだ記憶があります。
ウルフがいたと思うので結構あとのほうですね。
当時のもので覚えているのは、るろうに剣心の弥彦の1コマとバスタードくらいのものですから、それだけ印象に残ったんでしょうね。


健人もサルサも好きだけど、兄ちゃんも結構好きです。
「出番が少ないけど人気」だったらしい兄ですが、今ならわかります。兄いいわ。

いろいろ不憫な兄ですが、爆弾魔の山崎が逃げるのは兄のせいじゃないと思うんですが……。

あと、志弩の登場が思いのほか早くてびっくりしました。
2巻はじめであの話って重くないですか?
というか今のジャンプでは絶対無理だと思いました。
やるとしてもかなり人気のある漫画で、話数的にも進んでないとやらないんでしょうね。


王牙好きです。なんかあれだけツンツンしてると可愛くてしかたない。
健人にほだされることを楽しみにしてたんですが、出番がほとんどないんですよねぇ。
「別に今度でいいや」って作者がやってるうちに連載が終わってしまったとか。
見たかったなぁ。


4巻、5巻と巻を重ねるごとにどんどん学校中心の話になっていきます。
でもそうですよね。少年漫画なのにも関わらず、初期はほぼ男性キャラのみですもん。
女性キャラを自然に出すって考えると健人の年齢からして、学校にいくってのは普通のことかと。

えっと、全17巻とかでしたっけ?
あと2、3日はワイルドハーフの感想が続くと思います。ご容赦ください。

ブログ王 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR