忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   
カテゴリー「【未選択】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みの宿題2015年8月版

毎年恒例(?)読書感想文関連の検索ランキング8月編です。
本当は昨日あげてしまいたかったんですが、諸事情により遅くなってしまいました。
ルールは検索ワードで作品名(誤字脱字略称含む)+「感想文」、「読書感想文」、「○○を読んで」といったそれっぽいものを読書感想文探しの方と判断し集計しました。
作品名+「感想」、「レビュー」の方は一年通しているので除外しています。
シリーズものは1つにまとめてあります。

ちなみに2013年その1その22014年まとめです。
今年の7月分もあります。


【1位】都会のトム&ソーヤ 113
【2位】神様の御用人 108
【3位】僕とおじいちゃんと魔法の塔 107
【4位】ねこまたのおばばと物の怪たち 85
【5位】サマーウォーズ 61

となりました。
次いでガフールの勇者たち園芸少年アート少女カゲロウデイズとなっています。

今年はまちトムが強いです。何があったんでしょう?
ただ、ゲーム・ブックで検索されてきた方もいて驚きました。
ゲームブックで読書感想文ってありなの?と。

他はそうですね。
「(作品名)+印象に残ったセリフ」とか「(作品名)+作者の言いたかったこと」とか検索されてる方もいました。
それこそ調べるのではなく、自分で思ったことを素直に書いてはいけないのかな?と。

最初の授業で提出される方の検索があと1週間ほどあるので、それの集計もして最終結果を出したいと思います。

ついに魔法の塔が首位を明け渡すことになるのか否か。
楽しみです。

拍手[0回]

夏休みの宿題2015年7月版

毎年恒例(?)読書感想文関連の検索ランキング7月編です。

ルールは検索ワードで作品名(誤字脱字略称含む)+「感想文」、「読書感想文」、「○○を読んで」といったそれっぽいものを読書感想文探しの方と判断し集計しました。
作品名+「感想」、「レビュー」の方は一年通しているので除外しています。
シリーズものは1つにまとめてあります。

ちなみに2013年その1その22014年まとめです。


【1位】今夜は眠れない 22
【2位】アート少女都会のトム&ソーヤ 19
【4位】サマーウォーズ 14
【5位】よろず占い処 陰陽屋シリーズ僕とおじいちゃんと魔法の塔 12

が今のところ人気のようです。
これに、the MANZAI復讐プランナー妖怪アパートの幽雅な日常あたりが続きます。

宮部みゆきさんの作品がランクインしたのは今年が初でしょうか?
何か注目されるようなことでもあったのでしょうか。気になります。

後はまあ順当といっても良さそうです。
2位のアート少女はどうやら1人が検索ワードを微妙に変えてアクセスされたようで数字がかさんだようです。

サマーウォーズはやっぱり金ロの影響が強いです(笑)
映画放送後は人気がありますね。


後はそうですね。
今年は端的に「例文」とか「パクり」とかで検索されている方が多くてちょっとテンションさがりました。
7月はじめから検索されて用意されるぐらいなら自分で書いた方が早いのでは?と思ってしまうのですが。

さてさて、最終的にはどうなることやら。
やっぱりメインは8月です。これからの集計も楽しみです。

拍手[0回]

お久しぶりです

|ω・ )コソッ

お久しぶりです。

まずは、お詫びをば。
ブログの更新が出来なくてもツイッターには顔を出すようにするとか言っておきながらツイッターも放置してました。
申し訳ありません。

ブログもツイッターもほぼ放置していたのにも関わらず、連日多くの方にこのブログを見ていただけたことに自分でもびっくりしています。
記事数だけは無駄に多いので検索で引っかかりやすいってのはあるんでしょうが、それでも数か月単位で更新なくてそれってことはすごく嬉しいんですがちょっと複雑です(笑)
皆さま本当にありがとうございました。

ようやく仕事が忙しい時期が終わりましたので、これから今までのように更新していけたらな、と思います。

ただ、ここ数か月本を読むということをしていない(出来なかった)ので、しばらくは感想の更新がゆっくりになるかもしれません。
ご了承ください。

まずは更新停止期間中に購入した本の紹介がしたいです。
……ただこちらも購入したものをメモり忘れたので、漏れが出そうです。
というか、何買ったか思い出さないと。

ちょっと不安が付きまといますが、当ブログ「(腐)的感想文」と管理人・柊木かなめをどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR