忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SKET DANCE 2

SKET DANCE 2 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 2夏の桜/篠原健太
学園生活のお助け役。スケット団にまた1件の依頼が舞い込んだ。依頼者テツは、遠くへ越した病弱な幼馴染み・美咲を気にかけ、ある事情から偽名「光太郎」で彼女とメル友に。しかし突然、美咲が光太郎を訪ね来る事になり!?


今日は弟に6巻~8巻だけ渡したのですが「なんで3冊だけなの」と嘆かれました。
早くボッスンの過去を知りたいようです。どんな話なのか聞かれるんですが、教えないようにしています。
あれは自分で読んで衝撃を受けて欲しいんで。


【第8話 美咲と光太郎】【第9話 夏の桜】
あらすじの作品です。こういう作品はカラーでやって欲しいものです。
まあ8話で作中カラーなんてものは無理な話ですね。

ジャンフェスとかでいいからアニメ化してほしかったなぁ。


【第10話 生徒会執行部】【第11話 ヤバ雪姫】【第12話 鬼姫の目に涙】
生徒会VSスケット団
というか椿対ボッスンですかね。

劇の練習風景に大爆笑しました。
この当時にしおかすみこ売れてたんだろうなぁ。
あの使われ方だと、にしおかすみこの芸を知らなくても笑えるからいいですよね。
ああいう時事ネタって何年かしたら意味わかんなくなりますから。

もうここでロマンの大暴走が始まってる……。こんな早かったんですね。

ジャンプ掲載当時、この作者は人形好きだなぁ、と思ったものです。
赤マルでやったのだったかな?主人公の幼馴染みが死んでパペットに宿って……、みたいな話でしたっけ。
そんなのがあったはず。


【第13話 ファイティングペロリン】
ペロキャンのあたりくじの話。
そしてここでようやくキャプテンの名前が分かります。

ヒメコが手に入れたあたりくじの行方は次話で明らかになります(笑)


【第14話 リトルボスはご機嫌ななめ】
めちゃくちゃ可愛いボッスンが登場します。
あれはヒメコじゃなくても悶え死ねる。

伊藤先生って葉鶏頭事件の伊藤先生ですよね。
そして記念撮影をしているボッスンの手にはペロリン人形が。
こういうところ細かいな。

椿の混乱っぷりに笑いました。
ああいうのはおかたい椿はついていけないんだろうなぁ。


【第15話 見てはいけない】【第16話 見たのね】【第17話 見るんじゃない】
呪いのDVDとカンニングの話。

心の傷を脅しに利用しようとする犯人に憤慨するスケット団ですが、あれ3人の過去を知ってると感じ方がかわってきますね。
当時は特に気にしてなかったんですが、今読むと結構深い。

そして金城先生(ソフト部顧問)がここでも登場してたとは。

最後の八木ちゃんの笑顔がかわいかったです。
いいな、こういうの。



やっぱり感想書くのにひどく時間がかかります。
各話ごとの感想はやめてみたんですけどあんまり変わらなかったorz
本当は3巻の感想まで行きたかったんですけどね。
時間がなくて断念しました。

もういっそのこと、1日1巻でいいかなぁとも思いはじめてきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR