忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SKET DANCE 3

SKET DANCE 3 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 3友達がいっぱい/篠原健太
生徒会が出場する生身のゲーム対決大会に、スケット団もヤバ沢さんの依頼で参加することに。もはや依頼なんてお構いなし。意地を懸けた因縁対決が勃発!! お助け盗賊“盗っ人団”、謎のスポーツ“ジェネシス”部も結成!?


弟に貸した7巻と8巻がぐちゃぐちゃになって帰って来ましたorz
もうふざけんな、って感じです。とりあえず新しいのを買ってきてもらおうと思います(`ヘ´#)


【第18話 ヌスット・ダンス 隼の章】
番外編です。
えっとスケット団が忍者、振蔵はそのまんま、ロマンがさらわれた町娘で、結城さんが幽霊な話。

ロマンの大暴走のせいで、ぐだぐだして終わる話。
今まで気づかなかったのですが、殿様は城ヶ崎だったんですね。


【第19話 ジェネシス・ジェネレーション】
山野辺先生と黄(ウォン)老子が初登場。この人が出てきたら訳わかんないゲームばっかり出てくるんですが、文句なしにおもしろい。

ちなみに1番好きなのは『壊れてしまった大切なマリコ』。大爆笑しました。


【第20話 モモカ声優志願】
タイトルどおり。
ちょこちょこ出てきていた作中作『2人はナーバス!』『リアリティ☆マジ』の内容が明らかになります。

ええ爆笑しましたとも。
なんだあのアニメ。


【第21話 内田をプロデュース】【第22話 友達がいっぱい】
内田くんをクラスの人気者にしようとする話。

このころ『野ブタをプロデュース』やってたのかな?
今回読んでしったのですが、ヤバ沢さんって同じクラスだったんですね。
そして、1話で出てきた転校生も登場してたとは。
なんで気づいてなかったんだろ。それだけちゃんと読んでないってことなんでしょうけど、自分でもびっくりしました。

そして結局スケット団は役に立ってないという。


【第23話 蜘蛛の会】
生徒会が活躍する話。

デージーの眼鏡って伊達なんでしょうか。
最初裸眼っぽいし、榛葉がしても問題ないってことはそうなのかな?

そして刺されてるのに「私ばんそうこう持ってますよ」じゃないだろう……。
会長は“お飾り”だなんだといわれてますが、しめるときはちゃんとしめるあたりカッコいいですね。


【第24話 スケット団漫画化計画】
漫画家が取材にくる話。
こうあらためてみると、ボッスンがいかに少年漫画の主人公らしくないことか。

確かにパチンコ、というか中距離型武器ってのは2番手3番手のものですね。
ワンピースのウソップしかり、リボーンの獄寺しかり。
少年漫画で主役をはるようなキャラの武器はやっぱり、近距離型の武器なんでしょうね。

けど最後の連携は好きです。


【第25話 ガチンコ・ビバゲー・バトル】【第26話 開戦!!】
『ガチンコ・ビバゲー・バトル』に参加することになる話。

ボッスンと椿のそっくりっぷりに笑いました。
そして、会長は楽しければそれでよし、って感じなんでしょうね。
なんか椿をからかって遊んでそうなイメージがあります。

ビバゲー・バトルは結構長かったはず。
たしかこの話でスケダンにドはまりしたんじゃなかったかなぁ。

次巻が楽しみです。


【番外編 『メランコリック・ランデヴー』】
赤マル掲載の番外編。
ようはロマンの漫画です。

「少女マンガの柱は右にないだろ」とか思ったのですが、3P漫画じゃ左には出来ないですね。
そしてボッスンの上達ぶりを確認してみると結構おもしろいです。
ボッスンは器用貧乏ってやつなんだろうなぁ、と思います。



これで篠原健太さん3記事ですね。
なので新しくカテゴリを作ってしまおうと思います^^

ブログ王 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR