忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でたらめ妄想オペラ

でたらめ妄想力オペラ (花とゆめCOMICSスペシャル)でたらめ妄想直オペラ/葉鳥ビスコ
アパートの押入れは、異世界に通ず――。
崖っぷち浪人生・ヒフミの元に、突如現れた謎の集団。
ヒフミ"調和者"と呼び、元王子・ヨクトが持つ"物体を再構築する能<オペラ>"を完成させないと元の世界には戻れなくなると言うが…!?
2人のシンクロで生まれるものは♥


桜蘭高校ホスト部の葉鳥ビスコさんの新作です。
ちょっと久しぶりですね。


3話が収録されています。
はじめの構想ではオムニバスにしようと構想されていたよう。
実際はそうはできなかったようですが。

驚異的な空間把握能力をもつ浪人生・ヒフミと、
異世界にあるアユタ国の元王子・ヨクトの物語です。

<オペラ>はあらすじにもあるとおり、物体を再構築する力。
イメージ力とそれを正確に具現化する形勢技術がないとまともに<オペラ>が使えないんだとか。
ヨクトはイメージ力が強すぎるがゆえに、失敗ばかりしていて。
予言で「調和者」であるとされたヒフミはヨクトに欠けたその空間把握能力を補い成長を促していく話です。

正直、<オペラ>ってハガレンの錬金術っぽいなぁと思って読んでました。
まあ、錬金術にしては等価交換の原則とか無視してるんで、エルリック兄弟が嬉々として飛んできそうだなぁとか益体のないこと考えてました(笑)

巻き込まれ系ファンタジーです。
ヒロインの適応力がすごいのは葉鳥さんの作品だといつものことですね(笑)


ヨクトが元王子なのは、ヨクトの父が崩御するときに王政が廃止されたから。
現在は国民から選ばれた議会が国を統治しているんだとか。
でもまあ、王政廃止されて10年ほどしか立っていないので街の人々からしたら「ヨクト様」なんですよね。

そして、その10年の間に議会はどんどん腐敗していっているんですね。
だからこそ、
「世界と世界の軸が平行に重なる時
扉は開き王の血筋の力に調和を与えし者来たり
調和者によりその者の力が完成する時
アユタの国に真の王が誕生する」
という予言がされるわけですね。

おもしろかったですが物語はなんとも中途半端なところで終わってしまいます。
2人の恋の行方も気になるし、腐敗した国政の中心・議会のあれこれなんかもいろいろありそうです。
3話で完結してしまったので、ヒフミとヨクト以外のキャラクターについてあまり語られていないのでちょっと残念。
もっと読んでみたかったです。

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR