忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ もやしもん

もやしもん VOL.1 通常版 [DVD]もやしもん VOL.2 [DVD]もやしもん VOL.3 (初回限定生産版) [DVD]もやしもん VOL.4 (初回限定生産版) [DVD]
アニメもやしもん/原作 石川雅之


まず一言。
オリゼーかわいい!
なんだろ、あの可愛さ。あれは人気出る理由分かりますね。

アニメから入ったのでオリゼーたちがよく言う「かもすぞー」って脳内変換できてなかったのですが、「醸すぞー」だったんですね。
結構あとのほうになるまで分からなかったです(笑)

全体的に声優さんが豪華ですね。
そしてメインキャラのキーが高い。
だからどうってことはないんですけどね。
沢木役の阪口さんも高いし、谷山さんも高め。蛍は斎賀さん(女性)だし。

まあ、蛍役が女性なのはあの格好することを考えたら想像に難くないですけど。


というか、この作品って青年誌連載ですよね?
青年誌で女性キャラもそれなりに出てるのに、ラブ要素がほぼないってどうなんだ……。
媚薬だなんだ、と騒いではいましたけど、騒いだだけというか。

主人公に絡むラブっぽいのって、蛍とのチューのみ。
絵的にはまあ問題ないんですけど、いいのかあれ。
なんであえて男の子?まあ個人的にはすごく楽しかったんですけどね。

武藤さんとは特になんにもないし、及川さんはおじさん好きで一人暮らし宅まで行ってるのに何にもなかったしなぁ。
あとは最後に長谷川さんに抱きしめられたりしてましたけど、あれくらいなら別に……。
というか、長谷川さんはミサトさんとくっつくのかなーと思うので。

蛍の感情がひどく気になりました。
なんでいきなりキスしたのかとか。あの格好してる理由は一応説明されてましたけど、キスの理由は謎ですよね?
久しぶりに会ったとはいえ、挨拶代わりって訳じゃないでしょうし。
アニメじゃまったく語られてないので、原作で語られてることを願います。


11話で終わるのはちょっともったいない気もしないでもないですが、区切りとしてはよかったのかな?と思います。
見えないものが見える少年が、能力を失って再び能力を取り戻す、ってなんかよくないですか。

確かドラマもやってるんですよね。
実写って原作とかアニメとかのイメージとかけ離れることが多いからなぁ。
どうせ見るなら原作見る前と思ってますが、ちょっと見るのが怖い気がします。
まあ見るとしてもYouTubeなんですけどね。

誰か見た人いませんか?
よかったら感想とか教えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログ王 ブログランキング

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 竹島
  • 2012/05/25(Fri)21:23
  • Edit
アニメを知った後にコミックスが、あるのをしりました。

Re:No Title

  • by 柊木かなめ
  • 2012/05/26 19:17
そうですか。私は見たことありませんが、実写版もあるようですよ。
コメントありがとうございました。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR