忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハヤテのごとく! 11

ハヤテのごとく! 11/畑健二郎
隕石の落下により、宇宙的効能を発するようになった温泉…
成績とか、発育とかがよくなると聞いては、ほっとく手はありません。
老いも若きも執事もお嬢さまも、いざ温泉へ!


GWも終わってしまいましたが、今年は全然本が読めませんでした。
今年の目標は小説100冊なんですが、今のところ31冊。
微妙なペースです……。


【第1話 ©青山剛昌】
【第2話 鷺ノ宮家の一族】
【第3話 三千院家ランク王国~ラルフはメカなのか怪獣なのか~】
【第4話 ギリギリチョップ!! アンド キックにパンチ!! そして最後はアッパーカット】
【第5話 レイルウェイが切なくて】
【第6話 迷ったらとりあえず赤く塗れ】
【第7話 走れ! 正直者じゃなくても】
【第8話 RUN TOGETHER】
【第9話 夢の中より夢のよう】
【第10話 キワキワのラストボーイ】
【第11話 月は無慈悲な夜のお嬢さま】

が収録されています。

コナンの話だったり、鷺ノ宮家がちょいちょい登場したり、人気投票の結果発表なんかもされてます。
あとは、下田編前編でもありますね。


コナンの話を読んでいるとこち亀の企画を思い出しました。
全作品に両さんが登場する、ってのあったじゃないですか。アレ。
というか、実はこっそり両さん登場してるの見つけてちょっと笑ってしまいました。

人気投票に関しては、正直順当かな、と。
1位ヒナギク、2位マリアさん、3位ハヤテ、4位ナギなので。
作中でもネタにされてましたけど、綾崎ハーマイオニーと女装ハヤテをハヤテにプラスするとマリアさんを抜くってのはすごいなぁ。
というか、読者男性ばっかりってことなんだろうな、と一瞬思ったんですが、まともな男性キャラあんまりいないからこうなるのも仕方ないのかもしれませんね。
それなりに登場回数のある男性キャラってハヤテとワタルくんくらいしかいないじゃないですか。


下田編は西沢さんとナギの距離が縮まります。
ギャーギャーいいながらも認め合っていく2人可愛かったです。

西沢さんとハヤテのあれこれは、青春というか甘酸っぱいですよね。

温泉回な訳ですけど、思わず虎鉄のツッコミに頷いてしまいました。
入浴シーンカットのうえ、入浴後のマッサージ椅子でくつろいでいるところからとか(笑)
腐女子としてはですね、虎鉄が登場している時点からかなり期待していたので「おーい!」と。
まあ、いいんですけども。

というか、このとき卓球勝負してるんですよ。
結果はマリアさんの一人勝ち。まあ、頭脳戦というかハヤテのメイド服でつったというか(笑)
このハヤテの女装回の伏線ってまだ回収されてないですよね?
そのうち回収されることを願ってかなりまってます。


ハヤテって、ナギのこと「幼い少女」としてしかみてないんだろうなぁ。
のぼせかけているナギを助けているんですが、ハヤテは全く動揺してないんです。
でもこれナギ全裸ですよね?
うーん、いくら混浴だからってこれはないかなぁ。ナギの恋は前途多難です。

そして、下田編夜へと続きます。
夜って宇宙人とかそういうのでしたっけ?
何回か読んでるし、アニメも見たはずなんですが、なんとなくしか覚えていないのでちょっと楽しみです。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR