忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

3周年

いつの間にやらこのブログも3周年を迎えていました。

5月2日がオープンだったんですが、普通に過ぎちゃいましたね。
というか去年もだったような。
GW時期ってことしか覚えてなかったので、思い出す頃には過ぎてて。
当日にこういう記事をアップすべきなんでしょうけど。

来年こそ当日にアップしたいです。

3年で何冊紹介できたのかカウントしてみたところ、小説漫画両方あわせて1005冊でした。
多いのか少ないのか私には判断できないのですが、
どうなんでしょう?

とりあえず学生時代に比べたら半減してますねぇ。
当時の読書記録を引っ張り出してみると、年間400冊とかザラ。
しかもそれは小説だけなんで、漫画込みなら5、600は読んでたんだろうと思います。
正直、学生時代が異常だってのは自分でもわかります(笑)
(さすがにラノベとはいえ1日6冊とかはおかしい)

読書時間が減っているってこともありますが、あと、当時は携帯がパケホじゃなかったってのが大きいんだな、と思います。
パケホじゃないのに携帯代は自分持ち(しかもバイトしてなかった)だったので、基本料金だけですむように必要最低限しか使ってなかったんです。
だから、今みたいに携帯サイトやピクシブで小説読んだりとかが出来なかった。
その時間を読書にあてていたし、感想を書くこともなかったから次から次へと読めたんでしょうね。

これからも学生時代のような乱読は出来ないでしょう。
でも私は本を読むことが大好きだし、こうやってとりとめのない文章を書くことも嫌いじゃありません。

だからこれからも少しずつにはなるでしょうが、感想を書き連ねていくと思います。

(腐)的感想文と管理人・柊をこれからもよろしくお願いします。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR