忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸福喫茶3丁目 全15巻

幸福喫茶3丁目 全15巻/ 松月滉


結構前から全15巻くらいの漫画なんかないかなーと脳内で候補絞っていたんですけど、この作品の存在すっかり忘れていました。
まさかぴったり15巻のものがあるとは思いませんでした。


王子と魔女と姫君との松月さんの作品です。
タイトルはWikipediaでも間違われているんですが、「しあわせきっさ」です。 ストーリーとしては、一人暮らしをはじめた高校生・潤(うる)がカフェ・ボヌールでバイトをはじめ、そこで知り合った人たちと幸せになっていく話です。

何度読んでも首傾げてしまうんですが、高2女子で154センチって大きくはないけど別にそこまで小さくないですよね?
潤が小学生に間違われる云々の話は身長の問題じゃなくて行動が幼いからなんじゃないのかなーと。
まあ、作者さんがが結構身長高い家系のようなので、その辺の認識狂ってるのかもしれませんけど。


恋愛要素はちょこちょこあるんですが、メインの登場人物たちがめちゃくちゃ鈍いので、なかなか進みません。
いや、だって前々からフラグがたっていたとはいえ潤が自分の恋心を自覚したの14巻くらいですよ?
進藤さんにいたっては、自覚は15巻――最終巻ですよ?
改めて読んでびっくりしました。

正直、主人公たちの恋よりも周りの恋の方が気になっていました。
この作品というか作者さんが過去作の登場人物を脇役で登場させるのが好きなようでちょこちょこそういうキャラが登場してるんですよ。
名前が出ていなかったから断言は出来ないんですが、多分三者面談の時の潤の副担任=ラムネ万能薬の朔じゃないのかなーとか思ってみたり。


この作品の中で一番好きなのは、安倍川弟。
この子普通に可愛いよ。なんていうのかな。いかにも恋してます!って感じで、うん。
結構最初から絶対くっつかないのはわかっていたんだけど、接触的な意味だと結構多かったな、と(笑)
「(潤のことを)あきらめんのをあきらめた!」というセリフに既視感を覚えたんですけど、これあれですよね黒バスの木吉というか日向というかその辺。
私そこまだ読んでないんで中途半端な情報しか知らないんですけど、明らかにこっちの方が先ですね。


個人的には読みきり「ナンバーワンDX」の2人のその後が気になる。
作中時間軸数年後にはいい雰囲気になるらしいですが、それをもうちょっとね、描いてほしかったです。
複数のCPフラグがたっているこの作品ですが、いい雰囲気にはなってるのは多々ありますがきちんと、カップルとして成立したのはツッチーのとこだけじゃないのかな?
潤と進藤さんは主人公枠なので別カウントです。

潤と進藤さんは、ラストで進藤さんが留学してしまったこともあり、ほとんどカップルらしいことしてないですね。
まあ、2人らしいな、って気もしましたが。

前述の通り、この作者さんってクロスオーバーというか作品をまたいで登場させるの好きなんで(実際、朔の旦那である新先生は登場してます)、もしかしたらおまきみの方で潤たちのその後が垣間見えるんじゃないかなと淡い期待を抱いていたりします(笑)

最後まで店長が進藤さんを引き取るきっかけになったであろう『颯季』さんについては触れられませんでしたが、この作者さんのことですからその辺を描いた短編があるんじゃないかと疑いたくなってしまいます。
まあ、単純に触れる機会がなくて伏線張りっぱになってしまったって可能性も否定できませんけどね(笑)
続きに各巻の表紙画像とあらすじのせておきますね。


拍手[5回]


幸福喫茶3丁目 1/ 松月滉
母親の再婚を機に一人暮らし&アルバイトを始めた高村潤。「誰かを幸せにできたら…」そんな想いでケーキが評判のカフェ・ボヌールで働き始めるが、そこには超無愛想な店員一郎くんと進藤さんがいて!? 一見コワそうな二人が潤の中の何かを変えていく…。うるのシアワセ探しロマンス登場!!
幸福喫茶3丁目 2/ 松月滉
無愛想魔王だけどお菓子作りは鉄人並の進藤さん☆空腹即爆睡の変人・一郎くんにも慣れ、元気&笑顔でカフェ・ボヌールのバイトに励む。今日も進藤さんのケーキで幸せになる女の子を見て、潤の心はなんだかあったか♡ そんな潤たちの前に、ある日嫌がらせをする謎の兄弟が現れて!?
推定少年少女収録

幸福喫茶3丁目 3/ 松月滉
美味しさ優しさてんこ盛りのカフェ・ボヌールは今日も♡(ハッピー)がいっっぱい! いつも自分より人の幸せ(こと)を優先するから、目が離せない進藤さん一郎くん。そんな二人に見守られていることが分かり、一人暮らしに反対していた両親にもやっと認めてもらえた潤。そんな矢先に…!?
幸福喫茶3丁目 4 / 松月滉
カフェ・ボヌールの仕事にも慣れてきた。相変わらず人の幸せばっかり考えて、自分の事に鈍感な潤にみんなはハラハラ♡ドキドキ♡ そんな時、進藤さんと潤のマンションが停電になり、二人は…!? 他に一郎くんファミリーの変人ぶりや、蜜香ちゃんの幼少時代も必見もの!!
ハナとアゲハ、夏。収録
幸福喫茶3丁目 5/ 松月滉
に♡(ラブ)だと気づいたは、草と一郎くんのバイト一日トレードを提案。バイト中、潤への気持ちに気がついた草、モヤモヤな進藤さん。ボヌールに♡(ラブ)な嵐が巻き起こる!? そんなある日、店長で進藤さんの養父(ちち)が戻って来て…。特別編・小学生のボヌール三人組も見逃せない!!
幸福喫茶3丁目 6/ 松月滉
は『店長おかえりなさい&進藤さんいつもありがとう』パーティーを、ひそかに一郎くんと計画。二人の怪しい行動に進藤さんの心中は…!? 一方、高校では文化祭が近づき、何だか大忙しの潤。一郎くんがバイトを始めたきっかけエピソードなども収録!! おまたせ♡第6巻登場。
幸福喫茶3丁目 7/ 松月滉
いよいよ文化祭も本番!! 2年1組の喫茶店は大盛況♡でもは、と2人の時にハプニングに遭い大ピンチ★一方、進藤さんは母の昔の知り合いだという安倍川葛に母の事を訊かれ…!? うるのシアワセ探しロマンス♡第7巻! さわやかな読み切り「ナンバーワンDX」も併録!!
幸福喫茶3丁目 8/ 松月滉
リレーのアンカーになった健志は大好きな従姉のを思いきって運動会へ誘う事に。同じクラスの金髪美少女で健志に恋する千代は、潤の存在に気づいてボヌールに偵察へ!? 一方、のためにラブ♡アタック作戦を決行! 潤を前にしてドキドキの草だが、今回はどうなる??
幸福喫茶3丁目 9/ 松月滉
バイト中に頭を打った。目覚めるとお父さん、光志の姿が…!? そんな奇跡の中で潤が見つけた幸せとは…? 一方、幼稚園でハロウィン会開催!! お店でもハロウィンフェアをすることに★ しかし潤に緊急事態が発生!? 潤の両親の出会いを描いた特別編「空の名前」も併録!!
幸福喫茶3丁目 10/ 松月滉
好きな人ができたときのために料理の腕を上げようと思い始めたの応援も受け、まずはクッキー作りにチャレンジするもなかなかうまくいいかず…。一郎くん店長のアドバイス、そして進藤さんの特訓を受け焼き上げたクッキーを大好きな人たちに配る潤に、皆の反応は!?
幸福喫茶3丁目 11/ 松月滉
幼稚園で「なりたいもの」の絵を描くことになり身近な人のお仕事調査をしている二郎くんさくらちゃん。そんな2人の話を聞いたり、進藤さんのケーキを作る姿を見て自分の進路を考えはじめた。中間テストも終わり近づく三者面談。はたして潤のなりたいものとは……!?
幸福喫茶3丁目 12/ 松月滉
亡き実父・光志が習字の先生だったと母から聞いて、父と同じ「先生」と呼ばれる職業に就きたいと思うようになった。けれども自分の力では難しいのではという不安も…!? うるのシアワセ探しロマンス♡第12巻! 和菓子「あべかわや」しっかり長男・の特別編も併録!!
幸福喫茶3丁目 13/ 松月滉
遠足で登山にやってきたは、偶然同じ場所に研修旅行に来ていたと出会う。そこで、あるきっかけから草が自分の気持ちを潤に告白――!! 思いもよらない出来事の連続で、動揺を隠しきれない潤は高熱でダウンしてしまい…!? うるのシアワセ探しロマンス♡第13巻登場!
幸福喫茶3丁目 14/ 松月滉
梨町で進藤さんにそっくりな女の人を見かけた。会いに行こうと一郎くんと、進藤さんのお母さんを知っているという安倍川・父に同行を頼み向かったけれど……? 一方、マンションの同じ階の空室に潤や父・光志を昔から知るという、萩原さんも現れて…? 大注目の第14巻!!
幸福喫茶3丁目 15/ 松月滉
突然告白してきた萩原さんと話すうちに、段々と萩原さんの気持ちがわかってきた。しかし、あるアクシデントから忘れていた辛い記憶が蘇り…。一方、留学の準備が整い始めた進藤さんはある事で潤への想いを自覚する。そんな進藤さんに、一郎くんが意外な事実を告げ――!?

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR