忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪物王女 11

怪物王女 11/光永康則
血に飢え、彷徨うがよい。
怪物と呼ばれる闇の住人たち。
その全てを治めるのは王族である。
王族の一員である姫は、王位を争う戦いの渦中にいる。
姫の血を受け、半不死身の血の戦士となった少年ヒロ。
ヒロは姫と共に戦いの中に身を投じていくことになる。
兄の凶弾、姉の謀略。
兄弟たちからの攻撃はとどまる事を知らない。
そして再び姿を現した邪神族・南久阿。
姫と血の戦士の戦いに休息はない。


なんだか久しぶりに怪物王女を読んだ気がしていたのですが、前巻紹介したのって先月だったんですね。
うーん、別なの読めばよかったなー。


【第48話 続・箱入王女】
【第49話 虜囚王女】
【第50話 続・学怪王女】
【第51話 蛇行王女】

が収録されています。

48、49話は突如屋敷の横に出現したもう一つの屋敷で戦います。

ヒロのお姉さんである紗和々が操られて姫たちを襲ってくるんですが、紗和々がこういう戦いに巻き込まれたのって実は初でしょうか?
とうとう紗和々も巻き込まれたかーと思う一方で、記憶が残っていないのか残っていても夢か何かでも思っているのかけろっとしているのを見ると、大物だなぁと思います。

今回、ヒロとシルヴィア王女が接触しているんですが、もしかして初?
ちょこちょこ登場しているイメージだったんですが、そのほとんどが暗躍。
実際に顔を合わせているといない場面が多いのか。

屋敷を襲ったのはギリアム王子。
というか、フランダースの光子砲らしいです。
ギリアム王子とシルヴィア王女は同盟を組んで姫を襲おうとしたってことです。
しかし、シルヴィア王女は、ギリアム王子を裏切ったとのこと。
ギリアム王子からすると、姫たちを館に閉じ込めた時点で光子砲はきかなくなっていたわけですから、裏切りになるのか。

うーん、シルヴィア王女の目的がよくわからなくなってきました。
本人曰く、「姫ちゃんを脅威から守っているの」とのことなんですが、結果だけ見ると確かフランダースの光子砲からは守られているんですが……。
読み進めていけば真意もわかるかな?


50、51話は邪神族に乗っ取られた街の話。
そこに転校生としてリザが潜入してるんですが、リザの制服姿(というかスカート)がすごく新鮮でした。

明記はされてないんだけど、多分この学校女子校だったんだろうなぁ。
なんか女の子の反応を見てると百合っぽいというか、リザにあこがれてるんだろうなぁ、と。
百合は好きでも嫌いでもないですが、この漫画自体若干そんな気があるからまあある意味通常運転なんでしょう。

スカート履くことになれてないリザが可愛かったです。
あと蛇頭の女子高生は……あんまり見たくなかったなぁ。

はじめ、邪神族である南久阿と不干渉を貫こうとした姫でしたが、南久亜が苦戦する理由が姫たちとの交戦のせいということに思い当たり、さらに敵を倒さなければ街から脱出できないために共闘する、ってところで次巻へ続きます。

かなり中途半端なんで次巻をあまり間をあけずに読んでしまいたいです。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR