忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀魂 6

銀魂 6 刀じゃ斬れないものがある/空知英秋
銀時らが沖田に連れていかれた先は地下闘技場・煉獄関。そこでは侍の"殺し合い"による異邦賭博が! その闇組織壊滅を持ち掛けられた銀時だが!? 他にも危険(デンジャラス)なキノコ狩りとか長谷川の災難とか怪しい教祖様とか……!?


面白い小説に出会いたいと思いつつ、残業続きで小説を読む時間が取れなくてモヤモヤしています。
一般的な会社と比べたら残業はかなり少ないとは思うんですが、生活リズムが狂うので残業はいやだなぁ。


【第41訓 そんなに松茸って美味しいもんなのか一度よく考えてみよう】
万事屋メンバーが山にキノコ狩りにいって、キノコに寄生されたクマとそのクマを倒さんとする狩人と出会う話。

正直、この1冊の中でもあんまり好きじゃない話です。
ただ、狩人が最後にしがらみから解放されたのは良かったと思いますが。


【第42訓 夢は拳でつかめ】
【第43訓 男はみんなロマンティスト】
【第44訓 刀じゃ斬れないものがある】
地下闘技場・煉獄関を壊滅させようとする話。

沖田からの依頼なんでしょうが、多分金銭の授与はなさそう。
煉獄関はあらうすじにもある通り、殺し合いを見世物にした賭場でもあるわけです。
それには幕府の上層部も絡んでるらしく、真選組である沖田は下手に手を出すこともできない、と。

そこで看板闘士と関わることになるわけです。
うーん銀魂の世界観だと比較的よくある話なんですが、先生の最期にはすごく物悲しい気持ちになってしまいました。

銀さんが言っていた通り、碌な死に方はしないということは覚悟していたでしょう。
でもなぁ、もうちょっとどうにかなって欲しかったな。

ラスト、真選組の協力もあり煉獄関自体はなくなるわけですが、とかげの尻尾切りとでもいいましょうか。
元締めというか上層部にまで刀は届いていないわけですね。
やっぱりそこまでやるのは難しいんでしょうね。


【第45訓 いい事は連続して起こらないくせに悪い事は連続して起こるもんだ】
近藤さんと松平のとっつぁんが殺し屋に狙われている体で移動する話。

正直、冒頭の結野アナの占いに笑ってしまいました。
この話のアニメを見たことあるんですが、確か「今日死にまーすV」みたいな口調だったと思うんですよね。
脳内でそれで再生されてしまって(笑) ブラックすぎるわ!

色々と散々な目にあう近藤さんですが、結局は松平のとっつぁんが勘ぐりすぎていただけという(笑)
ただ煉獄関の件について釘を刺されるだけだったはずなのに、近藤さんが災難すぎてかわいそうでした。


【第46訓 美味いものほど当たると恐い】
入院した万事屋一行と長谷川さんがナースの恋を応援する話。

恋のお相手は桂かと思われていたんですが、実際はエリー。
はじめて読んだときは本当にびっくりしたなぁ。

けど、エリザベスって奥さんとかいなかったっけ?あれ?


【第47訓 テレビとか新聞とかちゃんと見ないとダメだって】
かぶき町が超巨大Gで蔓延してしまう話。

まあ、ご想像の通り、原因はハタ皇子のペットが逃げ出したわけなんですけどね。
北海道民なんで、Gの恐怖はよくわからないんですが、さすがにメートルありそうなGは嫌です。

あれは気持ち悪い。


【第48訓 すねに傷がある奴ほどよくしゃべる】
【第49訓 一度ウォシュレット使うともうそれ以外のトイレはなんかもうダメ】
お妙さんの同僚の花子ちゃんが新興宗教に騙し取られたお金を取り戻そうとする話。

宗教ってすごいなぁと思う一方で、あんな黒子で運がつかめるとはとうてい思えないのも事実です(笑)

実は痔の忍者 ・服部さん初登場?
頭部隠しちゃってるから顔は不明ですけどね。


おもしろかったです。
おまけとしてプロトタイプ銀魂のキャラ案だとかも載ってるんですが、そっちバージョンもちょっと見てみたいな、と思ってしまいました。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR