忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔人探偵脳噛ネウロ 19、20

魔人探偵脳噛ネウロ 19 女王様は魔女/松井優征
強くなりたい――力を求める少年の前に現れたのは…ヴァイジャヤの秘められた過去が明らかに…!! 一方、ネウロのリハビリに付きあわされ、スポーツジムに行くことになった弥子だったが、そこでとんでもない目標(ノルマ)を課せられて…!?
魔人探偵脳噛ネウロ 20 笑み/松井優征
ネウロの奴隷になったジェニュイン。その唇が語る「シックス」の恐るべき正体とは…!? 一方、笹塚に誘われて、釣りに行く事になったネウロと弥子。石垣、等々力も加わり、「勝者が敗者のご主人様」ルールの釣り対決が始まった…!


ずいぶんと久しぶりのネウロです。
18巻の感想を更新したのが2014年5月なので、丸3年ぶり?
えっと、すみませんでした。


第161話 強【よわい】
第162話 紙【しゅうかく】
第163話 鍛【トレーニング】
第164話 標【ノルマ】
第165話 Q【じょおう】
第166話 E【イージー】
第167話 D【ディフィカルト】
第168話 .【しずく】
第169話 S【ドえすのしょうめい】

が19巻に。

第170話 6【しょうたい】
第171話 主【ほんもの】
第172話 釣【つり】
第173話 マル秘【みつだん】
第174話 釣【けんきょ】
第175話 柱【はしら】
第176話 ■【すうじ】
第177話 紡【つむぐ】
第178話 変【ひょうへん】


が20巻に収録されています。
173話は本当は○の中に秘の字が入ったマル秘ですが、機種依存文字らしいので上のような表記にしています。

前巻はおじさんを守りつつ、笹塚さんと吾代さんが協力しながらチー坊ことヴァイジャヤと戦っていて、吾代さんが腹に大穴開けられながらも反撃したってところまででしたね。

19巻はヴァイジャヤ戦から得た情報をもとに、グリーンXなる製薬会社が怪しいということを突き止めます。
そこでまつのは五本指の司令官でもあるジェニュインでした。

なんとなくリボーンの未来編に登場したアイリスを思いだしました。
(名前が出てこなくてググりました汗)
ようは、女王様気質で薬品を投与して限界以上に強化した部下を持つ、って感じ。

ネウロは警察が表から突入するのに合わせて裏から侵入。
魔力を温存しつつ、小道具を駆使してジェニュインの心をたたき折ってしまいます。

完全に折れたかと思えたジェニュインの心でしたが、最後の最後に持ち直し自爆。
シックスの情報は墓までもっていくのですから大したものです。


釣りの話なんかでちょっと息つけるかと思いきや、まあそうはいきませんよね。
裏では最後の五本指・葛西がシックスのために動き出し、さらには寒くなくなった早坂兄弟の弟・ユキとも衝突しています。

今までと違って予告や前兆のない葛西の攻撃に苦戦を強いられそうな様子が描かれていますが、それ以上に気になる点があります。

それは初期からなんだかんだ便宜を図ってくれて、さらにはネウロの正体も知った笹塚さん。
彼の家族は彼が大学生の時に殺されてしまっています。
それは、長らく怪盗サイの最初の犠牲者とされていたのですが、ここにきてその前提が変わってくるのです。
……そう、笹塚さんの家族を殺したのは、サイではなくシックスだったのです。
それを知った笹塚さんは独自に動き、自身の力や知識を用いてシックスに挑むってところで20巻は終了。

何度も最後まで読んでいるのでこの挑戦がどうなるのかは知っています。
もう今から泣きそうです。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR