忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桃組プラス戦記 1

桃組プラス戦記 (1) (アスカコミックス)桃組プラス戦記 1/左近堂絵里
タイムリミットは18歳の誕生日…
学園に潜むの生まれ変わりをオールクリアせよ!謎のマンモス学校・愛譚学園に転校してきたトラブル吸引体質の祐喜は、転校早々、昔話「桃太郎」の生まれ変わりだと告げられる。しかも前世で退治した鬼の呪いを解かなければ18歳までに死んでしまうという事実が…!学園アクション・コメディ、待望の第1巻♪


マンモス校を舞台にしたけっこうなんでもありの学園ファンタジー。
生まれ変わりとか呪いとか、設定を箇条書きすると「王子と魔女と姫君と」とかぶりますけど、全然違う話です。


【第一話 鬼と血の覚醒ノ章 前編】【第二話 鬼と血の覚醒ノ章 後編】
祐喜が生まれ変わりであることを知り、赤鬼と対峙する話。

導入部分なだけあって説明が多いです。

祐喜の叔父さんが叔父さんであったことに驚きました。
なんというか、ぱっと見男なのか女なのかわからないんです。
制服着てるとわかりやすいんですけどね。

獣基は血族であるのに対し、桃太郎は生まれ変わり。
その辺がちょっと気になりました。
作中では似たような扱いされてますが、だいぶ違うと思うんですよね。
その辺語れてましたっけ?


【第三話 護りと会遇ノ章 前編】【第四話 護りと会遇の章 後編】
じいさんばあさんとの再開と「きびだんご」と緑鬼攻略の話。

針を持っている人に飛びついちゃダメだろ、とちょっと突っ込みたくなりました。
普通に危ない。

きびだんごに関してはある意味、納得しました。
後の人の脚色って言われたら確かにそうだな、と。

緑鬼に関しては、本当に可哀想。
でも「覚醒」がどういう状態になるのか疑問ではあるのですが、所詮前世のことなのになぁ、とちょっと思ってしまいました。


【第五話 学園・童諍いノ章】
一寸法師が登場する話。

後の人の脚色の被害者です。
まあ普通に考えて「一寸」ってことはないよな。

雪城が「他人の最悪を決めてはいけない」みたいなことをいってましたが、「死」と「身長」を比べたらやっぱり死の方がきついと思うのですが。
ちょっと違和感を覚えました。


【番外編】
学園の購買の話。

はじめこの人も女性だと思ってました。
男だったのかぁ……。

いったいいくつなんでしょうね。
そして、咲羽の長髪にちょっとびっくり。
普通に綺麗なんですけど。

おじいさんとのやり取りには笑ってしまいました。
すごいなぁ、おじいさん。


【戌の為に…のページ。】【そんな戌の犬たる位置。】
戌の扱いについての四コマ。
三話と五話の見開き扉絵の次に入っています。

戌の能力からしてこの扱いになるのは分かりきっているというか、所詮こんなもんか、と。

作中での扱いも悪いしちょっと可哀想になりました。
でも戌だしな。


物語はまだはじまったばかり。
ほとんど進んでません。ようやく武器を手に入れた程度です。

明日?最新刊が発売されるのですが、どこまで話が進んでいたかすっかり忘れてしまいました。
どんなだったかなぁ。
紹介するしないは別にしてそのうち読んでしまいたいな。

ブログ王 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR