忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリコ 1

トリコ 1 (ジャンプコミックス)トリコ 1 美食屋・トリコ!!/島袋光年
世はグルメ時代! IGO(国際グルメ機関)直属ホテルの料理長・小松は、局長から「ガララワニ」捕獲の命を受ける!! 任務に抜擢されたのは、カリスマ“美食屋”トリコ!! 二人は最高の食材を求め、命を懸けた旅へ出発するが…!!


アニメが絶賛放送中のトリコです。
原作のゼブコマ具合がはんぱなくて毎週テンションあげてます。トリコの前で「コンビを組む約束」の話とかしちゃうしマジで来週が楽しみです。

ぶっちゃけるとトリコってジャンプを毎週買っているにも関わらず読んでなかったんですよ。一時期、ジャンプの購入をやめていたときに連載が始まったらしく設定とかよくわかってなかったんです。

で、この春アニメが始まって見てみたら思いの外面白い。
気づけばコミック買い揃えてました(笑)


【グルメ1 美食屋・トリコ!!】【グルメ2 フォークとナイフ!!】
ガララワニ編。

トリコって世界観、食材、その他用語や器具の説明が多いのでちょっと説明文多いですね。
でも必要だからされているのであって、そのへんがカットされてるアニメはちょっとわかりにくい。

現在放送中の内容が3巻のものなのかな?
この調子で放送しつづけたらすぐに原作に追いついてしまいますし、リーガルマンモス編が終ったらアニメオリジナルストーリーに入るんじゃないかなと思ってます。
主要キャラであるサニーや敵である美食會も登場し、アニメオリジナルに持っていきやすいんじゃないかな?と。
閑話休題。

ガララワニの話ですよ。普通のガララワニで捕獲レベル5。300年生きた個体で捕獲レベル8だったかな?
現在の原作の捕獲レベルがすごいのであんまりすごく感じない……。
でも、トリコの力をみせつけるという意味ではあのサイズとのバトルは良かったのではないでしょうか。


【グルメ3 虹の実!!】【グルメ4 釘パンチ!!】【グルメ5 トロルコングの罠!!】【グルメ6 食わねーなら!!】【グルメ7 ホテルグルメにて!!】
虹の実編。

世界の台所(ワールドキッチン)の説明がされているページに世紀末リーダー伝たけし!のたけしがいてびっくり。
私、たけし連載時きちんと読んでいたので、すごく懐かしかったです。
ヨハネス部長の反射の説明にいるグラサンの男は校長だし、トリコがレストラングルメの料理を食いまくって一服してるコマ、スタッフ集めてお祝いしてるコマにもたけしいますね。
たけしって結局どうなったんですっけ? しまぶーがやらかして中途半端なところで終ったのは覚えてるんですけど。
まあいいや。

トリコの信念も説明されてます。
食べるために殺し、殺したなら食べる。
まだコミックスになってないので書いていいのかちょっと躊躇われるんで書きませんが、それってあれと一緒ですよね。
トリコのルールであるそれを一緒に行動するうちに受け入れて小松自身のルールにもなっているってことなのかな。
まあ、小松に自分自身で獲物を捕らえる能力はありませんけどね。

トリコのフルコースが1つ決まります。デザートの項目ですね。
実食のときの大げさすぎる表現にはちょっとな、と思ってしまいましたけど。


最後、ココが登場しトリコの訪問を占いに出た、ってところで次巻へ。
本当にココの占いに並んでいる客は女性ばかりですね。
さすがです(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR