忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハヤテのごとく! 4

ハヤテのごとく! (4) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 4/畑健二郎
借金返済のために働く一介の執事に、高校生活など夢のまた夢。
ましてや、お嬢さまの通う白皇学院は金持ちっぽい人ばかり!でも…
やっぱり学校へ行きたい!!


表紙のヒナギク、裏表紙の西沢さん&雪路を見ただけで今巻は新キャラが多いことが伺えるハヤテ4巻です。


第1話「Hayate the combat butler」
第2話「アニメだったらオープニングがかわります」
第3話「先生が死ねと言ったらお前は死ぬんだな!?」
第4話「バカもケムリも猫も高い所に登りたいわけじゃない」
第5話「世界を革命しない力」
第6話「僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった!」
第7話「夏を制する者は受験を制すらしいっすよ」
第8話「Funny Bunny」
第9話「一流はカレーが好き」
第10話「サムライ、ブシドー、働くヴァンダム」
番外編「RADICAL DREAMERS」


が、収録されています。

前巻の続きでギルバート(というかロボット)にナギが殺されそうになったり、ナギの弁当を学校に届けにいったり、前の学校が退学になっていたことが判明したり、元クラスメイトに告白されたり、ナギと一緒に学校に通うことになったり、剣道部の見学に行ったら喧嘩を売られたりします。
あ、番外編も収録されています。


前述の通り、今回は新キャラが多いです。
今まで交流関係の狭いナギとお屋敷にこもっていたのだから、そう新キャラがだせなかったんだろうなぁ。

新たに学校がハヤテの行動範囲に広がったので、それだけでも自然に登場人物が増えますよね。

まずはヒロイン格から行きましょうか。
人気投票でも上位(だったはず)の桂ヒナギク。
ヒナギクさんはかっこかわいいというか。ほとんど自分でなんでも出来ちゃうんだけど、弱点もある。それを強がってごまかそうとしちゃうのがいいですよね。

そして、普通代表といってもいいかな。西沢歩。
西沢さんは正に普通。ハヤテの元クラスメイトで勢い余ってハヤテに告白するものの、ある意味ひどい振られ方をします。が、あきらめきれない女の子です。

あとはヒナギクの姉で白皇学院の教師をやってる雪路とか、ガンプラ作ってた薫先生など教師陣。
正直立場が逆転しているように見えるタイガ坊ちゃんと執事ヒムロ、剣道部の東宮くんだとかが登場します。
モブキャラ以上サブキャラ未満な生徒会三人娘も登場だけはしています。
まだハヤテとまともに接触していないので、名無し状態ですが。

というか、東宮の坊ちゃんはともかく、ヒムロさんってこの頃しか登場してない気がするのは気のせいでしょうか……。
この人どこいったんだろう……?


番外編はGWにエーゲ海にいったよ、って話です。
そこでハヤテがタイムスリップしてしまい、幼いナギと遭遇します。

番外編とはいえ、かなり大事な話ですよね。これ。
ちょっと気になったこと。帽子のデザインが一緒だったのはいいとして、過去のナギと未来のナギで同じ帽子を被れたってことに疑問が……。
まあ、これにつっこんじゃダメですね。

明らかにリボーンのボンゴレリングの方がおかしいですから。
いくらなんでもツナとザンザスの両方がはめても問題ないってのはね。あの体格差でリングサイズが同じってことはないと思うんですよ。
でも、ボンゴレリングなら持ち主に合わせて縮むぐらいはしてみせそうでもあります。


本編は、東宮の坊ちゃんがハヤテを倒すために自身の執事を呼んで……ってところで次巻へ。
なんとなく覚えてはいますが、楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR