忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

れでぃ×ばと! 7

れでぃ×ばと!〈7〉 (電撃文庫)れでぃ×ばと! 7/上月司
 深夜の白麗陵。宮殿風の上育科寮で、ゆらゆらと蝋燭の灯りに浮かび上がるふたつの影。その影たちは、現在絶賛婚約保留中の標的……日野秋晴を、今度こそ真の「旦那様」とするべく、いま、再びの蜜謀に身を投じるのでありました……と、いうわけで。さらに熱く激しく狙われてしまっている獲物な秋晴の運命や如何にッ!?
 さらにはちっちゃな銀髪王女さまが、これまたちっちゃな先輩を巻き込んで大暴れしたり、あの朋美がよもやの大ピンチに陥ったり!? こりゃもう大変なイベント続きの第7巻ですっ。


今回はピナとみみなのロリータコンビが表紙です。
この二人可愛くて結構好きです。
私、大地も好きなんですけど、今回は登場シーンがわずかしかなくてちょっと残念。

いつもの通り、3話収録されています。

第16話はピナとみみなの話です。
ピナが大好きなマジカルディーバですが、やっぱりスケダンのリアリティ☆マジを思い出します。

理事長の大人気ない自慢からピナは創作意欲をかられて同人誌作りをすることを決めます。
そしてそれのメンバーに、とみみなを誘うのです。

ピナの同人誌説明はまさにその通りだなぁ、と。
同人誌というか二次創作ってのは「好きだから」って感情が一番最初にあるんですよねぇ。

みみなに「コンクール出してくれませんか?」と半ば強制していた先輩が思っていたよりもいい人でちょっと可哀相でした。
ちょっと気になったのですが、みみなが白麗陵に来ることになった理由というのは暗黙の了解的なものではないのかな?

デリカシーにかけるような気もしましたが、以前美術部の生徒たちがみみなに声援をかけていたこと、みみなの性格からしてみみなの思いまで知っている人はそういないんだろうなぁ。


第17話はアーフラム教コンビの話。
戒律の関係で、秋晴と微妙な婚約関係にあるアイシェ、というかヘディエが罠をはります。

ヘディエが語ったアイシェが感じたであろう「運命」。
なるほど、と思わず納得してしまいました。
婚約者が4名いて卒業したらそのうちの誰かと結婚することは決まっていたらしいのですが、4名の中から結婚相手を選ぶ権利がアイシェにあったのかどうかも疑問です。
そう考えると、秋晴との出会いに運命を感じてしまうのもわかるなぁ。

それでも彼女は、秋晴に無理に迫るつもりはないらしいです。
でも、威力ははんぱないですね(笑)


第18話は朋美のターン。
朋美のお母さんが電話だけとはいえ、登場してます。

この人も結構食えない性格しているみたいです。
で、お母さんから持ちかけられたお見合い話。

それを円満に断るために、秋晴を彼氏役にしてお見合い会場に向かうという話です。

オチはちょっと気が抜けてしまいます。
だから娘を溺愛しているはずの朋美の義父がお見合いを許可したんだな、と。

秋晴が子どもに好かれるというのはわかるなぁ。
ぶっきらぼうに見えて、秋晴はちゃんと注意して向き合ってる感じがします。

お見合いに付き合わせたお礼――頬にキスでセルニアとまた同じラインにたった訳ですが、秋晴のフラグ体質はまだまだ健在。

これからもまだフラグたてまくるんだろうなぁ。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

相互リンクのお願い

  • by freedom
  • URL
  • 2011/11/11(Fri)18:18
  • Edit
始めましてfreedomと申します。この度(腐)的感想文様をリンクページにてご紹介させて頂きました。私は読書一覧ブログ2という読書内容紹介のホームページを運営しているのですが、もしよろしかったら相互リンクして頂けないでしょうか?

サイト名:読書一覧ブログ2
URL:http://shingoonline.blog.fc2.com/
リンク先アドレス:http://shingoonline.blog.fc2.com/

サイト紹介文:読書の忘備録等

柊 要 様ご検討よろしくお願いいたします。

Re:相互リンクのお願い

  • by 柊木かなめ
  • 2011/11/11 21:04
はじめまして。
非常に目立たない場所で申し訳ないんですが、リンクさせていただきました!
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
リンク&コメントありがとうございました。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

【2017年】
10 月( 02 )09 月( 07 )08 月( 02 )07 月( 01 )06 月( 04 )05 月( 05 )04 月( 02 )03 月( 07 )02 月( 02 )01 月( 04 )

【2016年】
12 月( 04 )11 月( 03 )10 月( 04 )09 月( 02 )08 月( 02 )07 月( 03 )06 月( 03 )05 月( 06 )04 月( 01 )03 月( 01 )02 月( 02 )01 月( 05 )

【2015年】
12月( 03 )11月( 02 )10月( 03 )09月( 04 )08 月( 06 )07 月( 04 )06 月( 03 )05 月( 03 )04 月( 05 )03 月( 02 )02 月( 00 )01 月( 09 )

【2014年】
12 月( 28 )11 月( 31 )10 月( 30 )09 月( 30 )08 月( 31 )07 月( 31 )06 月( 30 )05 月( 31 )04 月( 26 )03 月( 31 )02 月( 28 )01 月( 32 )

【2013年】
12 月( 32 )11 月( 33 )10 月( 35 )09 月( 32 )08 月( 37 )07 月( 34 )06 月( 32 )05 月( 32 )04 月( 33 )03 月( 32 )02 月( 29 )01 月( 22 )

【2012年】
12月( 36 )11月( 34 )10月( 35 )09月( 30 )08月( 35 )07月( 32 )06月( 30 )05月( 32 )04月( 31 )03月( 34 )02月( 32 )01月( 34 )

【2011年】
12月( 40 )11月( 35 )10月( 37 )09月( 37 )08月( 41 )07月( 38 )06月( 38 )05月( 36 )04月( 41 )03月( 38 )02月( 33 )01月( 37 )

【2010年】
12月( 40 )11月( 38 )10月( 32 )09月( 35 )08月( 36 )07月( 34 )06月( 33 )05月( 31 )
Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR