忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀魂 3

銀魂 (第3巻) (ジャンプ・コミックス)銀魂 3 考えたら人生ってオッさんになってからの方が長いじゃねーか!恐っ!!/空知英秋
宇宙海賊「春雨」に囚われた新八と神楽を救うため、銀さん&桂が敵の本拠地に乗り込んだ! 果たして万事屋の運命は!? 他にもリストラされた男とか河童とかアイドルとか真選組とか色々登場。あ、銀さんが放火魔に!?


銀魂も3巻ということで、カテゴリ作りました。
これでカテゴリ何個目だろう? 65個目?

【第十四訓 コスプレするなら心まで飾れ】
【第十五訓 男にはカエルに触れて一人前みたいな訳のわかれないルールがある】

宇宙海賊春雨と転生卿の話、続き。

前巻で銀さんは怪我をおい、子供たちは薬をかがされ連れ去られてしまっていたのですが、それの続きです。
十四訓で銀さんと桂が助けにいき、十五訓で真選組が春雨と関わっていた幕府高官を護衛したり、摘発したりします。

銀さんの守るべきものが、ここで示されていて。
新八と神楽の存在が銀さんにとってとても大きいものでああることが伺いしれます。
出会ってせいぜい数ヶ月しかたっていないであろう万事屋メンバーですが、本当にお互いがお互いを大事なのだな、と思う話でした。

そして、新撰組もまたそう。
お妙さんのストーカーとか、ゴリラネタとかが多いので忘れそうになりますが、近藤さんの持つカリスマ性もまたすごいものなんですよね。
土方さんや沖田といった一癖も二癖もありそうな男たちが慕うだけの器の持ち主なわけです。
でも、シリアスなストーリーとかじゃないとよくわからないですよね。


【第十六訓 考えたら人生ってオッさんになってからの方が長いじゃねーか! 恐っ!!】
長谷川さん再登場話。

そして、この話がマダオ初出だったんですね。
長谷川さんって別に悪い人じゃないし、運が悪いというかなんというか。
銀さんたちと出会ったというか、万事屋を犠牲にしようとしたのが悪かったんだよなぁ。

でも、長谷川さんの性格からしていつか我慢できなくなっていたんじゃないのかなーとも思いますけど。

神楽の毒舌がすごく痛そうです(笑)


【第十七訓 酔ってなくても酔ったふりして上司のヅラ取れ】
花見の場所を巡って真選組VS万事屋の話。

これって、ジャンフェスか何かでアニメ化した話ですよね。アニメコミックス持っていた気がします。

お妙さんVS近藤さん、沖田VS神楽、銀さんVS土方さんで対決するわけですが、めちゃくちゃ笑ってしまいました。
もうお妙さんは最強ですね(笑)

ダークマターというかかわいそうな卵も登場してますが、なんでこうなるんでしょうね。


【第十八訓 男ならとりあえずカジキ!】
河童っぽい天人・海老名さんの話。

海老名さんと約束したという少女がちょっと気になりました。
少女の名前すら出ていませんし、若くして肺を患っていたそうですから、子どもがいたとは思えないんです。
でも、少女の子どもにでも海老名さんとの約束を果たしてほしいと思いました。

見た目で損してますが、海老名さんはいい人なんですよね。


【第十九訓 アイドルだってほぼお前ら!と同じことやってんだよ】
お通ちゃんに熱愛騒動が持ち上がって、脅迫状が届けられる話。

あれ、これってアニメだと脅迫状を送っていたのはマネージャーであるお母さんだったみたいな話じゃなかったですっけ?
なんか神楽ちゃんが、ごくせんのヤンクミの格好してTRICKの山田のセリフを言っていた覚えしかないです。

新八がお通ちゃんを知ることになったきっかけが描かれていますが、こういうきっかけなら新八はたとえお通ちゃんが結婚しようが引退しようがおっかけるんだろうなぁ。


【第二十訓 飼い主とペットは似る】
エリザベス登場話。

坂本さんも名前だけとはいえ登場しています。

賞金目当てにテレビ番組に出て、定春&銀さんVSエリー&桂みたいな構図になるんです。
キャサリンとお登勢さんがテレビを見ているんですが、あの引きはつっこみたくなりますね。

エリーの中の人は本当に気になります。


【第二十一訓 襟足の長さと子供の憎たらしさは比例する】
【第二十二訓 ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない】

放火魔と火消しの辰巳の話。

まずツッコみたい。タイトル長っ!!

両親を火事でなくしてしまった少女・辰巳が火消しの頭に拾われて育てられるんです。
辰巳は放火魔を捕まえようとするんですが、空まわって。
頭の心がわかっていなくて……。

親子って難しいですよね。


3Zも収録されているんですが、まあお妙さんのたて笛が、って時点で犯人はだいたいわかりましたよね。
というか、今ってたて笛って言わなくないですか?

次巻を紹介するのは年越しちゃうかなー。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR