忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

アニメ デュラララ!! 1~6

デュラララ!! 1 【通常版】 [DVD]デュラララ!! 2(通常版) [DVD]デュラララ!! 3 【通常版】 [DVD]
デュラララ!! 4 【通常版】 [DVD]デュラララ!!5 [DVD]デュラララ!!6 【通常版】 [DVD]
アニメ デュラララ!! 1~6


アニメ自体はこれでようやっと半分くらいなんですが、キリがいいので一度紹介してしまおうと思います。

デュラララ自体は前々から気になってはいたのですが、こんなにおもしろいのならもっと前に借りてればよかったと思いました。
各巻2話ごと収録されているのですが、3話目あたりから物語が動き出して徐々に引きこまれていきました。


この作品、普通の話とはちょっと違っていて、各話ごとに視点が変わっていくんです。
そしてバラバラに見えるそれぞれの行動や思いが、最終的には1つに収束していく……。
見ていて非常に面白かったです。こういうリンクしている作品って大好きです。

原作が電撃文庫ということもあり、電撃文庫の小ネタが多かったです。
狼と香辛料とか禁書目録とか。
あとはイラストレーターつながりで夜桜四重奏とかもありましたね。

臨也さんが怖い。
声優さんが夏目友人帳の夏目と同じ神谷さんなのですね。
で、私夏目を見た直後に臨也が携帯踏みつける話を見たんです。だからそのギャップに「えぇ~」と。
比べちゃダメだってのはわかるんですが、直後だとちょっと……。
正臣くんが臨也さんを危険視する理由がこれかぁ、と。

いや、張間さんも怖かったですけどね。
はじめは「可哀相な少女」という印象しかなかったのですが、波江さんと帝人との対決後の回想シーンで彼女の行動が少しとはいえわかりドン引きしてました。
あれは怖い。このカップルは本当に歪んでいるなぁと思ったものです。

帝人が臨也に興味をもたれているらしいってのは結構初期にわかっていたのですが、帝人自身はごく普通の大人しい少年にしか見えないじゃないですか。
だからダラーズの創始者であるってことには本当に驚きました。
帝人はダラーズを管理したいみたいですが、臨也の手によってかき混ぜられてしまっているからなぁ。
絶対、どこかで管理しきれなくなると思うんですが……。


素人の感想ではありますが、セルティの声優さんがすごいお上手でした。
この作品あまり声優に詳しくない私でも知っている名が多々あって豪華だなぁ、と思っていたのですけど、
首がないセルティは表情で感情を表現することはできません。
だから、声としぐさだけで感情を推測しなければならないんですが、セルティの混乱っぷりだとかがすごくわかりやすくて。
今、ちょっと調べてみたらセルティの方ってベル坊と同じ方なんですね。
納得しました。
ベル坊は表情こそ多いですが、まともに喋れないため抑揚だけで感情を表現しなければなりませんからね。
さすが、プロだなぁと思いました。


DVD6巻までで、セルティの首をめぐる物語はとりあえず終わりかな。
まあ、臨也が首を持っている時点でまだ波乱はありそうですが。

黄巾賊だとか罪歌、切り裂き魔でしたっけ?そういう伏線というのか、解決していない問題がいくつか残っていましたし、これから先どうなるのか楽しみですね。

続きを一気に借りてしまいたいのですが、誰かに借りられているのでしばらく待ちたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王 ブログランキング

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 竹島
  • 2012/05/25(Fri)21:06
  • Edit
わたしは、コミックスの方をチラッとみただけです。ただ今「月刊Gファンタジー」にて、連載中です。しかし、来月発売する七月号では、休載みたいです。

Re:No Title

  • by 柊木かなめ
  • 2012/05/26 19:15
そうですか。
デュラララのコミックはもう読むつもりがないので、情報を教えてくださっても生かせないというか……。
コメントありがとうございます。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
7 8 9 10 11
13 15 16 17 18
20 21 22 23 25
26 27 28 29 30

blogram

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

毎日のように感想書いてますがちゃんと働いてます。

※当ブログはamazonアソシエイトを利用しています。

Amazon

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

メールフォーム

アーカイブ

【2017年】
11 月( 08 )10 月( 02 )09 月( 06 )08 月( 02 )07 月( 01 )06 月( 04 )05 月( 05 )04 月( 02 )03 月( 07 )02 月( 02 )01 月( 04 )

【2016年】
12 月( 04 )11 月( 03 )10 月( 04 )09 月( 02 )08 月( 02 )07 月( 03 )06 月( 03 )05 月( 06 )04 月( 01 )03 月( 01 )02 月( 02 )01 月( 05 )

【2015年】
12月( 03 )11月( 02 )10月( 03 )09月( 04 )08 月( 06 )07 月( 04 )06 月( 03 )05 月( 03 )04 月( 05 )03 月( 02 )02 月( 00 )01 月( 09 )

【2014年】
12 月( 28 )11 月( 31 )10 月( 30 )09 月( 30 )08 月( 31 )07 月( 31 )06 月( 30 )05 月( 31 )04 月( 26 )03 月( 31 )02 月( 28 )01 月( 32 )

【2013年】
12 月( 32 )11 月( 33 )10 月( 35 )09 月( 32 )08 月( 37 )07 月( 34 )06 月( 32 )05 月( 32 )04 月( 33 )03 月( 32 )02 月( 29 )01 月( 22 )

【2012年】
12月( 36 )11月( 34 )10月( 35 )09月( 30 )08月( 35 )07月( 32 )06月( 30 )05月( 32 )04月( 31 )03月( 34 )02月( 32 )01月( 34 )

【2011年】
12月( 40 )11月( 35 )10月( 37 )09月( 37 )08月( 41 )07月( 38 )06月( 38 )05月( 36 )04月( 41 )03月( 38 )02月( 33 )01月( 37 )

【2010年】
12月( 40 )11月( 38 )10月( 32 )09月( 35 )08月( 36 )07月( 34 )06月( 33 )05月( 31 )
Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR