忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ 家庭教師ヒットマンREBORN! VSヴァリアー編 Battle5~8

家庭教師ヒットマンREBORN5 [DVD]家庭教師ヒットマンREBORN! vsヴァリアー編 Battle.6 [DVD]家庭教師ヒットマンREBORN! vsヴァリアー編 Battle.7 [DVD]家庭教師ヒットマンREBORN! vsヴァリアー編 Battle.8 [DVD]
アニメ 家庭教師ヒットマンREBORN! VSヴァリアー編 Battle5~8


ヴァリアー編後半です。これの続きです。

えっと、雨、霧、雲、大空戦が収録されています。


雨戦はやっぱり悲しいですね。
いや、原作読んでますしスクアーロが無事なこともちゃんとわかってるんですが、それでもあの状況であの行動ってのは悲しいものがありました。
山本をあれだけぶっ飛ばせるんなら自分も逃げれたんじゃないのかなーとかそういう無粋なツッコミはしちゃだめですね。うん。


霧戦。骸がめちゃくちゃ一方的に攻めまくります。
大人VS子供って図式は雷戦にも当てはまりますし、どっちも一方的にぼこってるのにも関わらず、レヴィはめちゃくちゃ酷いやつって認識なのに、骸はそうじゃないんですよね。
主人公サイドってこと、黒曜組の裏事情みたいなものがあるからなのか。
やっぱり顔なのか……。


雲戦。一瞬すぎて語りにくい。
雲雀さんが麗しすぎてびっくりします。なんだこの人。

チェルベッロを慌てさせるとかある意味すごいなぁ。


大空戦。まあ原作でも長かったような気がするので仕方ないとは思うのですが、長すぎる。
8話ほぼ大空戦って……。

正直、女の子サイドの話とかいらなったんじゃないかなぁ、とか思いました。
あれも一種の迂回ルート、っていうか時間稼ぎってやつなのかな。

犬がかわいい。
なんだかんだ言ってるけどようはクロームが心配なんじゃん、と。


かなり突っ込みたかったのはスクアーロの回想シーン。
ザンザスが9代目に凍らされるときのこと。
ザンザスがちょっと幼いなぁ、スクアーロの髪短いなぁとか普通にそんな感想しか思わなかったんですが、ちょっと待てよ、と巻き戻しました。

なぜ8年前なのに今と同じ姿で大暴れしてるんだベル。

ほかのヴァリアー幹部は今と同じでもまあいいかな、と思うんですがベルはダメだろう……。
だって当時ベルの年齢は一桁だったはず。アニメ放送当時まだキャラクターの年齢とか明らかになってなかったのかな?とか思ったのですがそれでもちょっとなぁ。

あ、マーモンはいいんですよ。アルコバレーノだから。


ランチアさんの登場にテンションが上がりました。
原作がジャンプ掲載当時、あおり文句に盛大に突っ込んだ覚えがあります。
確か「この顔 この技 死んだはずの……!?」みたいなあおり文句だったんですよ。
「復讐者に連れて行かれたけど死んでないから!」って妹と一緒に騒いでたなぁ。懐かしい。

リング争奪戦終了後、沢田家で子供たちと遊んでる(遊ばれてる?)ランチアさんだったんですが、ランボとイーピンが落ちてもいいように手を右へ左へ動かしているのをみてやっぱりこの人いい人だなぁ、と思いました。

ランチアさんとバジルくんが去っていき、未来編に突入かと思いきや次は肝試し(ロメオ復活話)なんですね。
よくよく思い返してみるとアニメだと正ちゃんでてませんもんね。
そりゃ未来編はまだむりですね。
トマゾはまだどうにかなっても、正ちゃんが登場してボヴィーノファミリーお詫びセットを受け取らないと未来編が立ち行きませんもんね。
だけどまさかそれ1話だけやるわけにもいかないんでしょう。多分。

けど、あれだけ強くなったのに日常編やるってのもどうなんだって思わなくもないんですけどね。


未来編は全体をとおしてキャラクターの麗しさが増していてすごかったです。
バトルシーンもかっこよかったし。ツッコミたいところは結構ありましたが、それでも楽しかったです。

ブログ王 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR