忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ 輪廻のラグランジェ

輪廻のラグランジェ 1 [DVD]輪廻のラグランジェ 2 [DVD]輪廻のラグランジェ 3 [DVD]
輪廻のラグランジェ 4 [DVD]輪廻のラグランジェ 5 [DVD]輪廻のラグランジェ 6 [DVD]
輪廻のラグランジェ 全12話
千葉県鴨川市に住む少女・京野まどかはランという宇宙からやってきた少女と出会い、彼女から「ウォクス」と呼ばれるロボットに乗って欲しいと頼まれる。その鴨川に突如として宇宙からの敵が襲来したkとで、彼女の運命はいっぺんする。ランとは別に宇宙から来たムギナミという謎の少女とも出会ったまどか達は、ウォクスを狙う宇宙からの敵に対し、地球を守るために立ち向かうのだった。
(Wikipediaより)


HDDの残りが少なくなっていたので、撮りだめしていたアニメを少しずつみています。
容量がやばいので見終わったら即消去しているので、見直すということができません。
なので間違ったこと書いてたらすいません。

ジャンルはいったい何になるんでしょうね。
ロボット、SF、学園なんかがごっちゃになった感じ。
見終わって1番最初に思ったのは「結局どういうことなの?」でした。

多くの謎が残ったままなので、最後まで見てもよくわからないってのが正直な感想です。
まあ、夏に2期をやるらしいのでわざと謎のままにしているってところなんでしょう。


戦闘シーンは結構好きです。
というか、私はウォクスたちが飛んでるところが好きなのかもしれません。
全体的に絵が綺麗なんですが、大空をバックに線を描く様は見ていて非常に爽快です。


味方キャラなら田所さんが一番好きかもしれません(笑)
本当は結構偉いはずなのに、何かと大変な目にあってる彼は嫌いになれません。

主人公であるまどかにあまり魅力が感じられないというか、感情移入できないというか。嫌いじゃないんですが、好きにはなれない感じ。
ランもムギナミも微妙。
というかランにいたっては性格がいまいちつかめないまま終わってしまいました。
一番最初はもっとクールめなキャラかと思ったのですが。


敵キャラの方が好きです。
キリウス、イド、アレイの3人とか。
正直、主人公たち3人より敵3人組の方がキャラクターをつかみやすい気がします。
この3人それぞれおバカな面が描かれているのですごく親しみやすいというか。
愛すべきバカとでもいえばいいかな。なんとも憎めないキャラなので、きっとこいつらは仲間になるんだろうなー、と思いながら見てました。
今期では仲間とまではいかなくても、鴨川の街をまもり、最終的にはバイトとしておじさんの店に履歴書出してましたから2期でも活躍してくれるのでしょう。

というか、キリウスはまだまどか=子どもを助けた少女って気付いてないですよね?
まどかとキリウスの自己紹介ネタがすごく見たい(笑)
びっくりするんだろうなぁ。でもキリウスって変にまじめだから素直に「だから~」って納得しそうな気もします。

アレイに関しては、キリウスとイドの元に向かうまでメイド=彼だとは気付けませんでした。
いや、登場と同時に女装少年であることはすぐにわかったのですが、まさかあの少女が捕虜をああも堂々と連れてくるとは思わないじゃないですか。


敵のボスみたいな扱いになっているヴィラジュリオですが、彼の思惑がよくわからないんですよね。
ムギナミをひどく突き放しているわけですが、翌週の2人の過去の話を見ると何か裏があってムギナミのためを思ってああもひどいことをしたんじゃないのかな、と信じたかったんです。
でも、実際はちゃんと説明されていないのでいまいちわからないまま。
けど、最後のムギナミの行動もあってそうであって欲しいと願っています。


2期を見るかはわかりません。
いろいろと説明不足なんで見たいなとは思いますが、HDDに空きがなければ「まあいいか」ってなるかな、と。
その前にOVAもあるっぽいんですが、きっとそっちは見ないです、多分。

ブログ王 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR