忍者ブログ

(腐)的感想文

隠れ腐女子の日常と小説や漫画の感想を書いてきます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画 サマーウォーズ

サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ

もう冬だし、今更感はあるんですが、サマーウォーズ観ました。
前評判のいい作品ってあんまり見る気しないんですが、おもしろかったです。
途中、デジモンの映画で似たような展開なかったっけ?と既視感を覚えてしまいましたが、あまり気にせず観れました。


DVD観て思わずノベライズを購入してしまいました。ノベライズの家系図を見て、カズマくんの漢字が『佳主馬』であることを知りました。
普通に『和馬』とか『一真』とかそういう漢字かと思っていたんですけど、全然違ったんですね。


OZ(オズ)というSNSでさまざまなサービスを享受することが出来る世界が舞台です。
主人公・健二が先輩・夏希の大おばあちゃんの家に彼氏のふりをしていくところからはじまります。
OZが人工知能にのっとられ、現実世界も大混乱に陥ってしまいます。
健二と陣内家の面々でその混乱を解消しようと人工知能に勝負を挑む!ってのがストーリー。


はじめ、OZの説明からはじまるのですが、ちょっとびっくりしてしまいました。
前評判は聞いていたものの内容はたいして知らなかったので、「え、どんな話なの?」と首をかしげてしまいました。
が、「世界一高度なセキュリティ」にはちゃんと伏線だろうなと気づきました。

混乱が起きるまではそうおもしろいと思えなかったのですが、混乱が起きてからはすごくおもしろかったです。

多分、キャラクターの好き嫌いもあるんだろうなぁ、と思います。
というのも、混乱前って夏希の出番が多いんです。
まあ、それは仕方ないんですけど。私、夏希ってどうも好きになれないんですよね。

なんというか、自分勝手すぎて。魅力的に思えない。
最後、花札対決がなければ最後までイヤな子のままだったかも。
あれがあるから最後、まあいいか、って気になる。

私、腐女子ではあるんですが、ヒロインはヒロインで問題なく愛せるというか。
原作で主人公とヒロインが仲良くやってたらそれはそれで楽しいけど、ファンサイトでBLを読むのも好きなんです。
そう思うと、ヒロインがこれだけイヤってのは珍しいかもしれません。


なので、カズマくんが出てきてからの方が好きだったりします。
正直、はじめボーイッシュな女の子だと思ってました。
声高いし、可愛い顔してるし、けっこう間違えた人多いのではないでしょうか?

夏希が好きになれない人間としてはカズマくんが女の子でヒロインだったらよかったのにと思わなくもなかったです。


陣内家の面々がすごい魅力的に思えました。
栄おばあちゃんをはじめみんなかっこいい。

理一さんは「ちょっと言えないとこ」でめちゃくちゃテンションあがりました。なんだそれ。
侘助さんははじめちょっとイっちゃってる人っぽかったんですが、最後の方は普通にかっこよかった。きっと、これからは普通に里帰りできるんでしょうね。
翔太兄みたいないじられキャラ大好きです。途中、健二くんナチュラルに「翔太兄」って言ってませんでした? 気のせいかな?


健二くんこのまま活躍しないのかな?とちょっと首をかしげるほどカズマくんが活躍してました。
かっこよかったです。兄として家族を守ろうとした姿がよかった。


OZ内のアバターがそれぞれ個性的でおもしろかったです。
キングカズマに関してはかっこいいとしかいいようがないし、健二くんのリスはぶさかわいい。
佐久間くんはあえてのドットにびっくり。
陣内家の面々はそれぞれの職業がわかるようなアバターでしたし。
最後のドイツの男の子くらいシンプルでもいいですよね。


健二くんは、普段草食系男子というか頼りない普通の男の子なのに、いざというときはやる、っていう私の好きなキャラクターでした。
このわずか数日の出来事が彼にとって大きな意味を持ってくるんだろうな。

続編はあえて作らないでほしい、と思います。
続編をつくるとなれば、今回以上の大きな事件をおこさなければならないでしょう。けど、そうなると世界観が壊れてしまいおもしろくなくなってしまいそうでちょっと怖いんです。
なら、あえて続編を作らず、観た人の想像にその後をまかせてしまうのもありじゃないかな、と思いました。



ノベライズもそのうち読んでしまいたいと思います。
楽しみ。

ブログ王 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ad


ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

プロフィール

HN:
柊木かなめ
性別:
女性
職業:
北海道のド田舎に住む会社員
趣味:
読書
自己紹介:
隠れ腐女子・柊木かなめのだいたい感想ときたま日常。
腐った視点からの感想もあるので苦手な方はご注意してください。
ツイッターやってます

何かあればこちらから→お問い合わせ

※当ブログはamazonアソシエイト並びにGoogleアドセンスを利用しています。
詳しくはこちら

ブログ村ランキング

広告

マクロミルへ登録 忍者AdMax

アーカイブ

Copyright ©  -- (腐)的感想文 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR